眼鏡が~~   

まいりましたぁ~~~~


何がでございますか?



いやぁ~昨日、良人の眼鏡フレーム調整をしてもらうのに付いて行ったのよ。

序でに私の眼鏡もクリーニングしてくれるって言うから、

眼鏡の鼻パッドの取替えもお願いしたの。


その間、良人と陳列してあるフレームをあれこれ見ながら待つこと10分位。


ようやく良人の眼鏡の調整が終わったんだけど、私のは未だ…

「パッドを外すのに手間取ってます、お時間がかかっておりますが少々お待ちください」 

と、眼鏡屋さん。


それからまた10分以上待たされて…

とうとう良人は痺れを切らし 「先に帰っているよ」


待つ間手持ち無沙汰、でもお店の人は椅子を勧めるでもなし…

まぁ、勝手に座ればいいんでしょうけどね。


良人が帰ってからもまた10分は待っている。

流石の私も腹が立ってきましたね。。。。。


と、そこへ先ほど眼鏡を預かった店員さんが現れて

「あの~~~、パッドを取り替えている最中に金具が折れてしまいまして…

今、同じものが在庫であるか調べていますので少々お待ちください…」


はぁ~~~~!?

今まで待たせた挙げ句、金具が折れたぁ~怒!


そこからまた在庫を調べるのに10分…

私も気長に待っているものですね  笑。


「本社にありましたので、取り寄せます。眼鏡を明日までお預かりできますか?」


預けるしかないでしょ~でも二度とここの眼鏡屋さんには来ないわっ!




翌日眼鏡を取りにお店に行くと、私の顔を見るなり直ぐに眼鏡を差し出し平身低頭。

ふぅ~ん、昨日よりは扱いが好いわネ。。。。。



手にした眼鏡は同じ型ですけど、前のは蝶番がギシギシしていたのに今度のはスムーズ♪

えへっ、買い替えたみたい♪ 

おまけに大きなクリーナーまで貰っちゃった♪


お店の人 「クリーナーが無くなったころ、またお越しください」

私  「えぇ、えぇ、また来るわね~」  昨日の怒りはどこえやら~



c0189683_1595971.jpg

プッ、現金なクロマメさんですね。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年2月17日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月1日(日)  
  町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月7日(土)
       神楽坂きものフリマ       http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/

c0189683_15125916.jpg

by kuromame_akada | 2015-02-07 15:13 | 日記 | Comments(0)

<< 電車の中で ジロ衛門ちゃん、気合が入ってます。 >>