昨日の骨董市は雨でも♪   


昨日の町田天満宮骨董市は天気予報通りでした。 笑

今日は青空の下、昨日濡れたテント類をいつもだったら愚痴りながら干すのですが、

今回は爽やかな気分で干しています。


と言うのも

昨日は雨で早く引き上げることになって、赤帽さんの迎えの時間と合わなくなり…

他の業者さんたちは次々に帰るのを尻目に一人でポツネンと待っていました。


寂しく、ふと前方を見ると あらぁ~ が満開で綺麗♪

今までは業者さんのテントで遮られていたので、咲いているのは分かっていても、

その満開の見事さや香りには気付きませんでした。



うわぁ~綺麗だなぁ、でも一人は寂しいなぁ~~~

な~んて思っていると、

いつも片づけを手伝ってくださるお二人がお昼を済ませ駆けつけてきてくれました。


片づけが終わってからも赤帽さんが来るまで寒い雨の中一緒に待って下さったのです♪


もう周りの業者さんは殆ど帰っていて、寒々しい光景になりつつあるところ、

お二人のお陰で心がホンワカ暖か気分です♪


まぁそんなことがあり、今日はスムーズに後始末をしているところです。




クスクス、あのぉ~少し追加しても宜しいでしょうか?



何が?




今回は雨の中でも売り上げがお天気の時と替わらなかったのでございましょう~笑




そ・それは…だから、片付けの前にもお二人が来て下さってお客様を捌いて下さったお陰なのよ。




はい、ですから売り上げにも貢献していただいたことをおっしゃらなくてどうしますか。

お友達売り上げ(笑)のお陰で今日は気分爽やかなわけです。笑





もう、折角まともな内容にしようと思ったのに…

c0189683_15175329.jpg
c0189683_1518893.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月7日(土)
       神楽坂きものフリマ       http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-03-02 15:21 | 骨董市 | Comments(0)

<< 回転寿司 明日の町田のお天気は…雨 >>