骨董市は雨でも   


昨日の町田天満宮骨董市はお天気に翻弄された一日でした…

一週間前からの天気予報は晴れ♪

それが段々と日にちが近づくにつれ晴れに曇りマークが付き、
     
   直近では曇り

        それが前日には曇りに雨マークまで付いてしまうとは…涙。


それでも先月のことを思えば、雨なんかへっちゃらさぁ~~~と空威張り。


当日は曇りでも雨の準備をしっかりとして臨みました。



あら、やっぱり8時ごろ小雨が…急いで赤帽さんには予定より早く来てもらうように連絡。

しかし雨は直ぐに上がり、そのままお昼ごろまで曇り状態。

うわぁ~このままだと赤帽さんが早く来たらマズイよ…


なぁ~んて真面目に心配していたら、降ってきましたよ! もう、まったく。。。。


でも、片づけを手伝ってくださるお友達は心得たもの。

ちゃ~んと雨の降りだしそうな気配を察知して早めに駆けつけてくれました、感謝♪


帰りは雨に関係なく、車の中から満開の桜を堪能しました♪



毎回、町田天満宮骨董市は雨でヤキモキさせられますが、お友達のお陰で楽しい1日です。

c0189683_16564212.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年4月21日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年5月1日(金)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-04-02 17:01 | 日記 | Comments(0)

<< 新入社員かな? 目黒川の桜 >>