梅雨時季は…   

7月の町田天満宮骨董市から毎日雨が降り続きますね~

梅雨なんですからしょうがないですけど…



梅雨の時季はジメジメとして洗濯物に困ります。

昔は食べ物なんかも腐ったりカビが生えたりで大変でしたが、今は冷蔵設備も良く助かりますね。



しかし、先日…

時間がなかったものですから、デパ地下の生鮮食品売り場で袋入りのカット野菜を

消費期限の一番新しいものを選び購入しました。


ところがその日は別のメニューに替えたので、それは翌日にまわしました。

翌日、そのカット野菜はまだ消費期限内でしたから安心してあけると。。。。。


ドロ~~~ッ!!!!

     と流れ落ちてくるではありませんか、、、、、

                ひぇ~~っ!  臭っ!!!



     もう台所は腐った臭いで充満。。。。


c0189683_1424854.jpg


         良人、慌ててその場を離れる。。。







  ありゃ~~~腐っている、なんで???



   で、腐った原因はお分かりになったのですか?


 ううん、全然分からない…

消費期限内だし、購入してから冷蔵庫へ入れていたし…



良人は 「これは製品になるまでの工程に問題があるのかも」と言います。


そう、きっとそうだわ!  一応、購入先へ連絡しておかなくちゃ。



  と、梅雨時季らしい騒動でした。 汗



  くろまめさんらしい騒動でございますね。 笑

 しかし、それは梅雨時季とは関係ないのじゃございませんか。。。!?


c0189683_14311675.jpg
単衣

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-05 14:35 | 日記 | Comments(0)

<< またまた転んじゃいました… 雨の後は片づけがぁ~~~ >>