英会話がねぇ~   


10月1日の町田天満宮骨董市はいつものごとくお天気に振り回されました。笑 

午前中は晴れていて、このままお天気であってくれ~~~

  の、願いもむなしく 


          正午から雨がポツポツやっぱりね、ふ~~っ。


最近は毎度のことで腹も立ちません。。。。。


それでも午前中が晴れていたお陰でお客様は多かったようです。

お越しいただき  ありがとうございました♪



そんな午後の雨。。。当然お店は早仕舞いです。

くろまめの店も片づけを始めかけていると。。。欧米系の親子さん4人が入ってきました。

周りには他にお客様も居ない、、、、汗 (私、英語ダメだもん…どうしよう)



ご両親とお嬢ちゃん達が内輪で会話してますが、私はドン引きです。 笑

でも会話が 「この着物はどう?」 とママが選ぶと

お嬢ちゃん二人共「う~~ん、イマイチね」 なぁ~んて会話に聞こえ

私  「ディフィカルトね」 って突然いい加減な単語を発すると

ママ 「そうなのよ~~大変」 らしきことを言ってるみたい。 笑


その後、「ツイン シスターズなの?」 と またいい加減な単語で聞くと

ママとお嬢ちゃん達は 「ノーノー、二つ違いでこっちがお姉ちゃんよ」って言ってるらしい。

またパパさんが 「男性用の着物はある?」って聞いてるらしいので

「メンズきものノーノー」 あー恥ずかしい、、、、まともな英語言えないのか、私。 涙


それでもなんだか和気藹々な雰囲気でママとお嬢ちゃん達は気に入った着物を見つけて

  お買い上げいただきました♪


 帰り際にはご家族笑顔で手を振ってくれました。  あ~良かった。



 しかし、英会話ができない自分に不甲斐無さを感じた一時でした。 涙・涙

c0189683_14185528.jpg

     笑わないで!!

c0189683_14212125.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

c0189683_13251461.jpg

by kuromame_akada | 2015-10-03 14:25 | 骨董市 | Comments(0)

<< ラグビーを楽しむ方法!? 毎月お天気に振り回されてます >>