思い込み…?   

先日の夜、久々にテレビの2時間ドラマを見ていたのですが…

  良人 「チョッと外へ行ってくるね」

  私、ちょうどドラマがヤマ場にきていたため 「う~~~ん」 と生返事。


それから10分経っても、良人戻らず。。。。うん!?

 いつもマンションの反対側の外を見に行くのは、非常階段。

非常階段は扉が閉まると外からは開けられない。。。。クスッ。

開けられず困っているんだわ~と見に行くと。。。。イナイ!


 じゃぁ、下に降りて戻ってくるんだわ。


ところがそれから待てど戻らない。。。。。えーっ、ドキドキ。


玄関の鍵を閉め非常階段を降りていけども良人の姿は見えず。。。。ドキドキ。


心配しながら戻るとドアの前でドンドンと扉を叩く良人の姿。


   もぅーどうしたのよっ!

   こっちこそ心配したよ、部屋で倒れているのかと思って!



 「非常階段に行くって言ったでしょう?」

 「言ってないよ、

       外を歩いてくると言ってそれぞれの階の廊下を散歩してきただけだよ。

    それよりこっちの方がビックリしたよ。倒れていると思って、、、、、」



まぁ、うわの空で聞いていたこちらが悪いので何も言いませんでしたが

うわの空で聞いていると思い込みが先に立つものなのですね、汗。



c0189683_130751.jpg
思い込みではございません。

いつものくろまめさんの早とちりと言うものでございます。


c0189683_1361642.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

    http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_13251461.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-10-17 13:13 | 日記 | Comments(0)

<< 遅すぎます! のどかな代官山 >>