感性のあるなし。。。   


 今日も花冷えの曇ったお天気ですね。。。。

 昨日も同じ曇り空の町田天満宮骨董市でしたが、お客様は大勢来てくださって賑やかでした。

c0189683_17213962.jpg

(この画像は終わり近くです 汗)



 そして片付けにはお客様であり友人でもある方たちが駆けつけてくれました。



 そうです、私の母は毎回駆けつけてくれますでしょう~ えへん!


 
 ええ、ジロ衛門ちゃんの母上とお友達には感謝していますよ。



 特に私の母はセンスが宜しゅうございましょう~ えへん!



 分かっているわよ、ジロ衛門ちゃんが何を言いたいのか。。。。。

 


 昨日の骨董市でジロ衛門ちゃんの母上さんが小さなお茶碗を買われたので
                            見せてもらいました。

 
 「ね~このお茶碗可愛いでしょう~♪」

 「うん、小さくて可愛いわね」 と、応えながら私の頭の中は伊万里かな年代は?割れは?
                                    等々、、、、

 もう、(素人)骨董屋根性丸出し、、、、、


 それに引き替え、母上さんは違うんですね。

 そのお茶碗の価値を可愛さに見つけていらっしゃる。

c0189683_1659388.jpgc0189683_16595431.jpg
(画像拝借いたしました)


 






































 ほんと金魚がひっくり返った絵柄の可愛いこと。

 
 最初にそこへ目がいくとは、なんと感性豊かな方なのでしょう。。。




 で、ございましょう~♪ えへん!

 
 私の母は感性豊かな美人なのでございます。 

     ですから私も コホン! ウフッ!




 あらジロ衛門ちゃん、お風邪でも召しました? 笑



 まぁ今回は自分に感性が無いという事がわかりました。

 しかし、ジロ衛門ちゃんに感性があるとは思いたくないわね。。。。



 きゃぁ~往生際の悪いくろまめさんですね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月のくろまめ*着物茶論

  勝手ながらお休みいたします。


5月は 
  5月17日(火) 開催いたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年5月1日(日)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2016-04-02 17:38 | 骨董市 | Comments(0)

<< 春の始まりは 今年は桜が遅いです。 >>