ジロ衛門ちゃん節?   


 ねぇジロ衛門ちゃん、聞いてよ!



 はいはい、何でございますか?


 
 もぅーご飯炊くのに炊飯器の内釜をセットしようとしたら、、、、、内釜が入らない!


   ん?


 あれぇ~~と、内釜を左右に廻すと。。。。なんとか納まったけれど、、、、、なんで?



 良人に尋ねたら 「昨日台所でお釜を落としたよ、それが?」


 
 あーん、落としたから内釜がいびつになっちゃったよ~~~~~


 

 フンフンなるほど、良人さんがお釜をいびつにした事で炊飯器の扱いが不便になった

 で、くろまめさんとしては買いなおして欲しいと。。。。。


 しかし炊飯器は使えるのでございましょう?


 でしたら、そのままお使いください。



 え~っ、ジロ衛門ちゃんは私に味方して買いなおしに賛同してくれると思ったのに、、、、



 甘い!


 そもそも落ちやすいような所に内釜を置いていたくろまめさんが悪いのです。

 前々から申しておりますでしょう、整理整頓!

 それを疎かにして良人さんの責任にしようなんて、とんでもない事です!




 あちゃぁ~またジロ衛門ちゃん節が始まった。。。。退散・退散。



 これ、どこへ行かれるのですか? お話しはまだ終わっていませんですぅ~~~

c0189683_13415178.jpg
c0189683_13421931.jpg
 浴衣
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年6月1日(水)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年6月21日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  7月・8月はお休みいたします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年7月3日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

c0189683_16483461.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by kuromame_akada | 2016-05-30 13:45 | 日記 | Comments(0)

<< 昨日の町田は爽やかなお天気でした ブログ更新いたしました >>