先週の土曜日   

 
 今日は梅雨らしいお天気ですが、先週は晴れていて夏日でしたね。

 
 そんな夏日の土曜日にお茶の稽古と着物の仕入れ日が重なっちゃって…

 どちらも今回は休めない! 

 午前のお茶の稽古は着物で行かねば、しかし仕事に着物では動きがとれないし…

     どうしよう。。。。


 悩んだ末、旅行バッグに洋服と靴を詰め込み着物姿でシャナリ・シャナリと。。。

     いくわけない!


 重いバッグ片手に、朝からの強い日差しの下、汗だくでお茶の稽古場へヨロヨロと。。。。



 なんとかお茶の稽古は済ませたものの、

       仕事場まで炎天下を再度着物のまま、ヘロヘロと移動。。。。




 仕事場に付くや即、 着替えです。


       まぁ汗の凄い事、補正のタオルがグチョグチョ。。。。 笑




 クスッ!

 汗だくでバッグを引きずりなら歩くくろまめさんの姿がが目に浮かびます。。。。アハハ

     でも、今日のような雨でなくて宜しゅうございましたですよ。

 

 確かに…雨だと足下は悪いし着物は濡れるわで汗どころではなかったわね。


 
 それと二つをやり終えた後の達成感は良いものでございましたでしょう~



 うん、うん、だから夕食時のビールが美味しかった事!



 ふーっ、食いしん坊でのんべいのくろまめさんらしいオチでございますね。


c0189683_1556437.jpg
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年6月21日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  7月・8月はお休みいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年7月1日(金)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年7月3日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

c0189683_16483461.jpg

by kuromame_akada | 2016-06-13 16:00 | 日記 | Comments(0)

<< マイナンバーカード 日本語は難しいです >>