マイナンバーカード   


昨年マイナンバーカード発行を申請していましたら、ようやく区役所から連絡が来ました。

  12月に申請して今年の5月末ですよ、、、、、

 
で、文書を読むと取りに行く日は予約がいるとか、必要書類がいるとか

     連絡から3ヶ月経っても取りに来なければと破棄されるとか。。。。

        あぁ~面倒!


しかし申請したんだからと予約をして、今日取りに行く事になりました。




渋谷の区役所は只今建て替え中で、プレハブ仮庁舎へ行くと、

 受け渡しの部屋は担当者ばかりで、取りに来ている人は誰もいない。。。。。笑


 マイナンバーカードを申請した人は少ないのかなぁ~

 実際、今のところ私自身必要は感じてないもんなぁ~

 それに暗証番号は自分で入力しなくちゃならないから、年寄りは躊躇しちゃうよね…


な~んて考えながらも、やっと手にしました。



 宜しゅうございましたね。

 マイナンバーカードは身分証明書の代わりになるそうではございませんか。



別に~だって私は運転免許証持ってるも~ん。



 もう! ああ言えばこう言う!

 マイナンバーカードも手に入った事でございますから、

         そろそろ茶論のご準備を!!


マイナンバーカード_c0189683_16511492.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年6月21日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
マイナンバーカード_c0189683_15121811.jpg

  7月・8月はお休みいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年7月1日(金)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年7月3日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

マイナンバーカード_c0189683_16483461.jpg

by kuromame_akada | 2016-06-17 16:54 | 渋谷日記

<< 慌ててください! 先週の土曜日 >>