久しぶりのお説教    


 今日はこの夏のお茶の稽古で着た着物を洗いに出そうと予定していました。

 ところが急に良人が所用で出かけることになり、私がお店番をしなくては 


 まぁ明日でも良い様なものですが、チッ、チッ。。。。笑


 良人は朝から早く行きなさいと言ってくれていたのですが、私がなんだかんだと遅らせて




久しぶりのお説教 _c0189683_1546561.jpgいつも口を酸っぱくして申し上げていますでしょう~

やるべきことは サッサとやるべし!


良人さんも同じことを思っていらっしゃいますよ。 笑・笑






 言われなくても分かっていますよ~だ!

        早く行けば良かったと反省しています。。。。。。

  でもね、夏物の着物でも5枚は重すぎるからつい躊躇していたの。



 そういう問題ではありません。

         くろまめさんは何事も後回しにする癖がございます。

     そういう癖は直さなければ皆様にご迷惑をかける事にもなりかねません。



 あぁ~あ、暫らくぶりにブログをアップすると直ぐジロ衛門ちゃんのお説教

 また当分このお説教とお付き合いですね。。。。。。笑



 ん??? 何かおっしゃいました?

 
久しぶりのお説教 _c0189683_16114277.jpg

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月18日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
久しぶりのお説教 _c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月30日(日)
久しぶりのお説教 _c0189683_12292616.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年11月2日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by kuromame_akada | 2016-10-07 16:16 | 日記

<< 明日は茶論開催いたします♪ お久しぶりです… >>