癒された午前中   

癒された午前中_c0189683_13522296.jpg
       今日はお天気も良く、
        良人とお散歩がてら東京ドームの「世界らん展」へ行ってきました~♪


  しかし平日にもかかわらず、人の多い事!

     良人「オバちゃんパワーで一杯だねぇ~~」

     あの~私達もオジサン・オバサンなんですけど…笑

 
  そんな人混みでも、らんの香りが漂い癒されます。


  心癒されながら帰りの電車に乗ったら、これまた混んでます。

  と、座っていた若者二人がさり気なく席を譲ってくれました。


  その若い男子、多分学生さんかな?の会話が聞こえてきました。

  二人は静かに中国語を喋っています。


  渋谷で会う中国の人は大きな声で喋っているので、チョッと意外でした。

  電車の中でのマナーを心得た若い二人に、今日二つ目の心癒される場面でした。♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成29年2月21日(火)

 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年3月1日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年3月5日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

          http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_1639432.jpg


癒された午前中_c0189683_13435121.jpg

by kuromame_akada | 2017-02-15 14:18 | 日記

<< 2月の行事も終わり~ 久々にジロ衛門ちゃんのお小言 >>