風は運のつき!?   

1月10日は町田天満宮骨董市でした。

年の初めの骨董市でお天気に恵まれ幸先良さそうでしたが…風が!

雨も嫌ですが、風はもっと嫌です!

なぜって…テントが飛ばされる危険度満載なのです。

ですから風の強い日はテントの骨組だけで設営する方が安全です。

風は運のつき!?_c0189683_14541636.jpg
こんな風に ↑   

ところが昨日仕入先で、骨董市に出店していた業者さんに会ったとき

「いやぁ~昨日は参ったよ!」

「ほんと、風が強かったからねぇ~」

「風だけならまだしも、僕はえらい目に遭っちゃった!」

「????」

「風が強くなってきたからテントを外したらさ、一時していやぁ~な予感が!

   肩から胸にかけて…鳩の糞がベットリ!  いやんなっちゃうよ!」


  笑・笑・笑

笑っちゃいけないけど、その業者さんは木の下に出店していたから糞害に遭ってしまったのです。



   お気の毒でございますね~~

 

年の初めの嫌なハプニングはその年のトラウマになりそうです。



   いえいえ、その方は年の初めに 運(ウン)が付いたのです。



相変わらずジロ衛門ちゃんはポジティブ思考でいいですね~笑


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 町田天満宮骨董市  平成30年2月1日(木)

 くろまめ*着物茶論 1月~3月 お休み

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by kuromame_akada | 2018-01-12 15:52

<< たまには落ち着きのあることも 謹賀新年 >>