カテゴリ:日記( 647 )   

癒しも色々あります   


  今日は久々に美容室へ。

  看板犬のロクちゃんはご出勤かしら? と思いを馳せながら。。。。


  お店のドァを開けると、居ました、居ました♪  

                駆け寄ってきてくれましたぁ~♪



  椅子に腰掛けると足元で、膝へのおねだり。

  
  はいはい、どうぞ。。。

      と、膝の上に乗せると、早速寝そべってグウグウお休みです  笑。


  ロクちゃんはボストン・テリア種なので、寝顔がまた可愛いのです。


  寝顔を見るだけでも癒されますねぇ~~♪




  フン!ロクちゃんでなくとも私が癒して差し上げますものを…



  あら、ジロ衛門ちゃん妬いているの?



  いいえ、妬いてなどおりません。



  あっ、やっぱり妬いてるぅ~~笑   

  

  もう茶化さないでくださいませ!


 
  あっ、でもねジロ衛門ちゃんを茶化すのも癒しの一つだからね。



  癒しも色々あるものでございますね、、、、(こちらの迷惑も考えず、ブツブツ。。。。)

c0189683_1701916.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年2月16日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成28年2月28日(日)

c0189683_13153973.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年3月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by kuromame_akada | 2016-02-09 17:03 | 日記 | Comments(0)

2月は忙しいです。。。   


 く・くろまめさ~ん、大丈夫でございますか…


 は?



 いえ、、、1月はノンビリし過ぎていらっしゃるのでヤキモキしておりましたが、、、、

 なんと、、、、

 2月は詰め込み過ぎではございませんか、、、、?





  ま、言われればね…

  でも決めちゃったから。。。。やるのみよ!




 はぁ~そうでございますか、ではシッカリとおやりくださいませ。
 
 もうっ!  どうせ私がハッパかけなきゃ動かない方だから、
                              ふぅ~先が思いやられます…) 
 



 くすっ、心の叫びが聞こえたような。 笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年2月1日(月)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年2月16日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成28年2月28日(日)

c0189683_13153973.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年3月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

c0189683_13182825.jpg

by kuromame_akada | 2016-01-28 13:43 | 日記 | Comments(0)

今年もよろしくお願いたします   

     
   あけましておめでとうございます
   
     今年もどうぞよろしくお願いたします。


 
 あっという間に三が日も過ぎましたが、、、、私はまだお正月気分です。

 と言うのも、年末からお正月にかけてあまりにもお天気が良すぎて。。。♪

 ただただ13日の町田天満宮骨董市までお天気が続きますようにぃ~~~~



c0189683_163242.jpg


皆様、おめでとうございます♪

  ジロ衛門、今年も頑張りますので宜しくお願い申し上げます 


        
   ところで、あのぉ~くろまめさん、新年早々もうお天気の心配でございますか

             少しは今年の抱負をおっしゃるとか。。。。。





  もちろん今年も骨董市・茶論・神楽坂きものフリマと、頑張りますよ!

  で、初売りの町田天満宮骨董市がお天気であることを今から願っているのです。


  皆様も13日がお天気であること願ってくださいね~~~



      なんとまたしても他力本願でございますか…

          今年もどうなることやら。。。。。。とほほ。



c0189683_16461936.jpg



平成28年1月13日(水)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2016-01-04 16:48 | 日記 | Comments(0)

明日は大晦日ですね…   

12月の茶論が無事終了したあと、、、もたもたしているうちに

 きゃぁ~~ 明日で今年も終わりです!


何をなさっていたんでございましょうかねぇ~~トホホ。


慌てても仕方ありません。。。


本年も皆様には大変お世話になりました、また楽しい一年でもありました。

  ありがとうございます♪


  来年は1月の茶論はお休みいたしますが

 
  町田天満宮骨董市は下記の日にちに開催されますので、皆様のお越しをお待ちしております。


  どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。


  皆様、良いお年をお迎えください。


平成28年1月13日(水)
  
 町田天満宮骨董市

c0189683_12523755.jpg

by kuromame_akada | 2015-12-30 12:55 | 日記 | Comments(0)

ジロ衛門ちゃん、褒めてくれてるの?貶しているの?   


今朝、スマホの画面が開かない!

うわぁ~~~~~!!

    どうしたらいいの~~~!?

         ウンともスンともいわない…オロオロ   


すぐ近くのショップへ駆け込みました。。。。。。


    何のことはない、、、、、充電のし過ぎですって。。。。。



そういえば、、、2日前の夜、充電したまま翌日もそのまま家に置き忘れていたっけ。。。


本体に異常はないとの事で、一安心です。




あ~ぁあ、またまたくろまめさんの不注意ですね。。。。。

多分そうじゃないかと思いましたが、あの慌て方で少々心配いたしました。




ご心配ありがとう♪




いえ、毎度のことでございますから。。。。ふーっ


ところで先日の建設現場の遊び心コーナーの飾りつけでは、

           現場の方と通りがかりにお話ししていらっしゃいましたね。




うん、季節ごとの飾りつけ楽しみに見ていますよってお話ししたら

   満面の笑顔で喜んでいらしたわぁ~~~♪




宜しゅうございましたね。

 私はくろまめさんのオロオロしているところより、

ほのぼの会話をなさっている時の方が好きでございます。




あら、またまたありがとう~♪  でも、どうしたの?




べ・べつに…さぁさぁお仕事に励んでください!

くろまめさんは油断をすると、すぐオロオロ状態になりますからね。。。こほん。


c0189683_1651421.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~平成28年1月13日(水)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-12-10 16:07 | 日記 | Comments(0)

遊び心   


  師走の声を聞いてもう7日も経つんですね。。。。早いなぁ~

 で、今日気付いたんですが、、、、、

 
 いつも行くカフェの通り道に夏から建設現場が設置されています。

 その現場の片隅に  夏はカキ氷のあの 氷 の旗が
               
               秋は とイガの付いた紅葉が飾られています。


 もちろん12月ですから   (クリスマスツリーが切れてますが…汗)
c0189683_14343472.jpg

  建設現場のどなたの発案なのでしょうかねぇ~

  工事の騒音やトラックの出入りでご近所や通る人への気遣いなのでしょうか。。。

  和みますね♪


  こんな遊び心を持ちたいものです。


 
  そうでございますよ。

  いつも くろまめさんは余裕なくバタバタなさっていますから。。。。


  来年こそは落ち着いて物事を考え行動してくださいませ。




  またまたジロ衛門ちゃん節がどこからともなく聞こえてきました 笑。 退散、退散。。。


  これ、お待ちくださ~~~~い!

c0189683_14474463.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~平成28年1月13日(水)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-12-07 14:53 | 日記 | Comments(0)

お天気が好いのがなによりです   


12月1日の町田天満宮骨董市はお天気に恵まれお客様も大勢お越しいただき

  ありがとうございました♪



 毎度のことではございますが、お礼のご挨拶が遅うございますね。。。。

 まぁそれにしても1日のお天気の好いこと。。。珍しいことでございました。 笑



 ほ~んと、今日もお天気は好いけれど風が強いから1日は恵まれていたわね♪


 で、お天気の好い今日は久々のお散歩でした♪


 
 と、言うのも 今朝体重計に乗ったら筋肉量が二人とも落ちていました…

 早速、 良人は 「このところ歩いていないから明治神宮へでも行く?」


 もちろん、もちろん!



 いやぁ~久々に歩くとお尻あたりの筋肉が痛いこと痛いこと…

 スポーツジムのマシンでの運動とはまた違った筋肉痛です。



 うふふ、いかに体を動かしていらっしゃらないかがバレバレでございますね。



 あら、昨日まで町田骨董市の荷物整理で体は動かしていましたっ!



 はいはい。

c0189683_1550017.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~平成28年1月13日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-12-04 15:54 | 日記 | Comments(0)

土曜日の午後   

 
今日はお昼から吉祥寺方面へ用事があり井の頭線に乗りました。

 土曜日のお昼、お天気も良く車内はノンビリとしています。

 
 ところが駒場東大前駅から学生さんがドドーッと乗ってくると車内はザワザワ。。。。


 でもね、下北沢でドドーッと降りてしまうと、今度は

       ベビーカーを押したパパさんと赤ちゃんが乗ってきました。

 
            

 パパさんベビーカーを覗き込みながら、まさしくイクメン中です。 笑


 こんな長閑な光景は休日でないと見られませんね。

 
 なんだか、こちらまでホンワカ~~~♪

c0189683_15491923.jpg

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-11-28 15:50 | 日記 | Comments(0)

チョッと言い訳…   

今月はあまりの忙しさにブログを更新できませんでした。 汗

 チョッと言い訳ですが…スミマセン。

 11月は神楽坂きものフリマと町田骨董市が同じ週に開催でしたので、
                  その準備やら片付けに大わらわな週でした。

 で、次の週は立て続けの仕入れとその整理でアタフタ。

 それでもって、また次の週は身内に病人が出まして…

 あっ、病人は私や良人ではありません。 苦笑


      ねっ、ジロ衛門ちゃん私忙しかったよね!?


     (無言)



 あれ、どうしたの?


     (無視)



あのーくろまめさん、先輩は只今むくれていま~す。c0189683_1463390.jpg







     なんでどす? (テレビの見すぎ 笑)




c0189683_13544435.jpgくろまめさんっ!!


 なんではないんじゃございませんかっ!


 町田骨董市の日を思い出してくださいませっ!





  あ~あの日はジロ衛門ちゃんを家に置いてきちゃったわね。




  置いてきちゃったではございませんでしょっ!c0189683_140825.jpg

  忘れたのではございませんかっ!  
  うわぁ~ん




 あ~らゴメンなさいね、たまには忘れることもあるわさ。



 忘れるとは何事でございますかっ!

 私は くろまめ*着物茶論 の看板でございますよっ!!




 先輩、諦めましょうー私なんかいつも隅っこに追いやられているんですから…

 言っても怒ってもどうしようもないですわ。 ブツブツ。



 あら今日はお二人さん仲の良いこと~


 
 ねっ、糠に釘とはこの事ですわ。



 そうですね、ノー天気のくろまめさんですから諦めますか…




 ほ~んと仲の良いお二人さん!




 ふ~~~っ ・ ふ~~~っ

c0189683_1441843.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-11-25 14:46 | 日記 | Comments(0)

単純なくろまめさん   


今日はいつも行くチェーン店のカフェでふちねこのグッズをようやくゲット!

c0189683_18015.jpg


c0189683_1821059.jpg
















10月から3杯飲み物を注文すれば貰えるグッズなのですが…

なんせ良人と二人で行くので3杯はねぇ~~~


欲しくて欲しくて悶々としていましたが、、、、、

今日  「いつものカフェラテに紅茶もね、だけど紅茶の量は半分ね」 と注文

注文を受けたのは前から欲しがっているのを知っているお店の子だったので

 「プッ、ねこ狙いですね  笑」
   「 ……  」




くろまめさん、ゲットなさったからと言って、そのふちねこどうなさるおつもりですか?


別に~欲しかったものが手に入った満足で充分でしょう♪

   満足♪ 満足♪♪



単純でございますね…さて満足なさったところで

明後日の 神楽坂きものフリマ のご準備・ご準備!!

c0189683_18104319.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

    http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_13251461.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月17日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-10-30 18:13 | 日記 | Comments(0)