カテゴリ:骨董市( 142 )   

1日の骨董市は寒くても暖か気分♪   


 2月1日の町田骨董市は曇り日の寒い一日でした。

 そんな中、お越しくださったお客様方には感謝申し上げます。



 くろまめさん、感謝だけでは足りませんでしょう~

    大・大感謝それでも足りない大感謝ですよね 笑



  はい、ジロ衛門ちゃんが言うように感謝の極みです 
                              (ゲスの極みではございません 笑)

 と言うのも

 あの日は底冷えのする寒さで気持ちがドヨ~~ンとしているところに

    お馴染みのお客様が次々と差し入れをしてくださって、
    
         途端に気持ちがホンワカ~~♪



 くろまめさんの大好物ばかりでございましたね。笑



 そうなのよ~♪

    和菓子の最中でしょ、

 次にチョコレート、クッキー、温かいパンと鯛焼き、

    それから炊き立てのお赤飯♪

 
 もう嬉しくって、寒さなんかどこ吹く風~



 くろまめさんは差し入れや片づけを手伝ってくださる優しいお客様に恵まれていて

   幸せでございますね。

 これからも大事になさいませんと罰が当たりますです。




 ジロ衛門ちゃんに言われなくても分かってますよ~~だ。



 もう! 

c0189683_16324652.jpg

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年2月16日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成28年2月28日(日)

c0189683_13153973.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年3月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by kuromame_akada | 2016-02-03 17:00 | 骨董市 | Comments(0)

明日は町田天満宮骨董市です♪   


 今日の午前中はお日様も出てチョッピリ暖かなので代官山までお散歩でした。

 しかしお昼からは曇ったりで…


 でも明日は雨ではなさそうなので、まぁ好いかってな気分です。



 
 あのぉ~くろまめさん、、、、、

      明日の町田…私お休みさせていただいてもよろしいでしょうか?




   はぁ~なんで?




 いえ、別に他意はございません。

      ただ寒そうなものですから。。。。。








    
      くろまめさん!!!
c0189683_12431970.jpg


 みなさん、
今の台詞は私ジロ衛門が申したのではありませんっ!!


    あれはくろまめさんの心の声でございますよ!



  前回のブログで私の心の叫びをくろまめさんがお聞きになったと同じく、

  私だってくろまめさんの心の声なんぞお見通しでございます。



 ジロ衛門ちゃんに一本取られました  笑

 大丈夫、明日は寒さもなんのその、厚着をして いざ!
c0189683_12523591.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年2月1日(月)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年2月16日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成28年2月28日(日)

c0189683_13153973.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年3月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by kuromame_akada | 2016-01-31 13:01 | 骨董市 | Comments(2)

明日は町田天満宮骨董市です   


くろまめさん、明日のお天気は如何でございましょうか…


あら、ジロ衛門ちゃんがお天気を気にするなんて珍しいこと。 笑



それはそうでございます。

 明日は くろまめ*着物茶論 の初売りでございますよ。

    年頭は幸先の良いスタートをきりたいものですから。。。。。



ジロ衛門ちゃん、ありがとね♪

  大丈夫! 明日はお天気。。。。だと思う…

 でもねぇ~1月は変則月だから
    皆さん忘れてなきゃ良いんだけど

   町田天満宮骨董市は明日の13日開催ですよ~~~

 くろまめ*着物茶論は初売り全品2割引でお待ちいたしておりま~~~す。


 

私もお待ち申し上げておりま~~~す。c0189683_15314046.jpg

 





c0189683_15332559.jpg

平成28年1月13日(水)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2016-01-12 15:35 | 骨董市 | Comments(0)

明日はお天気良さそうです♪   


明日の町田天満宮骨董市はお天気が良さそうですね♪

11月の骨董市は変則月で6日開催だったのでお客さんも間違ったようです。

でも12月は1日ですから通常どおりですよ~





11月は1日が神楽坂きものフリマでした。

    うふっ、その日の朝を思い出すと笑いが出てしまいます。。。。


と言うのも、朝一番に着物を着ていざ出発!のはずが…

歩いていると足元から パカッ・パカッ と音が聞こえてきます。

道路で何人かの人とすれ違ったのですが、本人何の音か気付かず澄ましたものです  笑。


数メートル行ったところでようやく気付きましたね。。。


  な・なんと 草履の底が…うわぁ~~っ!


裏底が半分開いています…



安物の草履をお履きになるからでございますよ 笑。



だって履きやすかったんだもん。

でも…きっと後ろから歩いてきている人は可笑しかったことと思うわぁ~


あ~~~恥ずかしい!!!




まぁ、くろまめさんらしくて宜しいんじゃございませんか  笑。


明日も何かハプニングが起こるかもしれませんですね。。。。笑




失礼ね!


c0189683_188473.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-11-30 18:13 | 骨董市 | Comments(0)

機嫌が直ったと思ったら…   


 ジロ衛門ちゃん、ご機嫌いかがぁ~~?

      先日のお腹立ちはおさまりましたかしらぁ~?


 なんですか、その猫なで声は。。。。笑

      私、いつまでもウジウジなどいたしません。




 そう、良かったぁ!

 今日はスポーツジムで爽快な汗をかいたし、ジロ衛門ちゃんのご機嫌も直ったし~~

 一日気分が良い日だわぁ~~~♪



 (あぁ~~ぁ、ヤッパリくろまめさんはノー天気ですね…)

 え~ご気分の宜しいところで、
       来週のご準備は出来ておいででございますか?

    町田骨董市は来週でございますよ!




 もうー、折角気分良くしていたのに…
       またいつものパターンになっちゃった。。。。

c0189683_143374.jpg
c0189683_1432094.jpg


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-11-26 14:10 | 骨董市 | Comments(0)

英会話がねぇ~   


10月1日の町田天満宮骨董市はいつものごとくお天気に振り回されました。笑 

午前中は晴れていて、このままお天気であってくれ~~~

  の、願いもむなしく 


          正午から雨がポツポツやっぱりね、ふ~~っ。


最近は毎度のことで腹も立ちません。。。。。


それでも午前中が晴れていたお陰でお客様は多かったようです。

お越しいただき  ありがとうございました♪



そんな午後の雨。。。当然お店は早仕舞いです。

くろまめの店も片づけを始めかけていると。。。欧米系の親子さん4人が入ってきました。

周りには他にお客様も居ない、、、、汗 (私、英語ダメだもん…どうしよう)



ご両親とお嬢ちゃん達が内輪で会話してますが、私はドン引きです。 笑

でも会話が 「この着物はどう?」 とママが選ぶと

お嬢ちゃん二人共「う~~ん、イマイチね」 なぁ~んて会話に聞こえ

私  「ディフィカルトね」 って突然いい加減な単語を発すると

ママ 「そうなのよ~~大変」 らしきことを言ってるみたい。 笑


その後、「ツイン シスターズなの?」 と またいい加減な単語で聞くと

ママとお嬢ちゃん達は 「ノーノー、二つ違いでこっちがお姉ちゃんよ」って言ってるらしい。

またパパさんが 「男性用の着物はある?」って聞いてるらしいので

「メンズきものノーノー」 あー恥ずかしい、、、、まともな英語言えないのか、私。 涙


それでもなんだか和気藹々な雰囲気でママとお嬢ちゃん達は気に入った着物を見つけて

  お買い上げいただきました♪


 帰り際にはご家族笑顔で手を振ってくれました。  あ~良かった。



 しかし、英会話ができない自分に不甲斐無さを感じた一時でした。 涙・涙

c0189683_14185528.jpg

     笑わないで!!

c0189683_14212125.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

c0189683_13251461.jpg

by kuromame_akada | 2015-10-03 14:25 | 骨董市 | Comments(0)

毎月お天気に振り回されてます   

毎月のことですが、月末はいつもお天気情報と睨めっこです  笑。

はい、今回も明日の町田のお天気は怪しいものです。

まぁ、なる様にしかならないものですから、
             最近はどちらのお天気でも~ってな気分です。



先日、町田骨董市で一緒になる業者さんが冗談交じりに

「くろまめさんとこは雨だと他の業者が来ないから独り勝ちでしょう~」ですって


あのですねぇ~私は町田しか骨董市には出ていないんですよ。


ここだけだから雨が降っても絶対行く! と決めているんですぅ。


それに雨でも来て下さるお客様のためにも行かねば!




おやおや、突然気負ったお言葉。。。。どうなさったんですか? 笑




へへ。。。たまには雨を吹き飛ばすための自分への気合よ。

   うん、明日は天気、大丈夫!!




おー毎月お天気に振り回されるお可哀想なくろまめさん。。。。



なんとでも言ってチョウダイ。

    照る照る坊主・照る坊主~~明日天気にしておくれ~~~~♪

c0189683_14542043.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-30 14:55 | 骨董市 | Comments(0)

天神さんのご利益!?   

9月1日の町田天満宮骨董市の天気予報は曇りでしたが、信じてませんでした。

はい、私の予想通り雨!でした。笑


お客様の一人が 「ここの神様は雨の神様だからねぇ~」


私????だって道真さんは火雷天神でしょう

それとも町田の天神さんは雨も受け持っていらっしゃるのかしら? 笑



まぁ雨でも良いんです。

私にはご利益の多い神様のようですから。




c0189683_15472932.jpgそうでございますねぇ~


毎回、お客様から美味しいものを頂くんですからね。


今月もドラ焼きを頂き、満面の笑み。


売り上げが悪くても、お客様のお陰で落ち込むことがございませんですからね。 笑




あのね、、、、食べ物に釣られているわけじゃないけど


えへっ、早速ドラ焼き片手に栗の皮むき~~~♪(画像は皮むき途中でまだまだあります)c0189683_15555622.jpg


今朝は栗ご飯

   堪能いたしました。


ご馳走様でした♪

c0189683_161328.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。


・ 9月の くろまめ*茶論は都合により日曜日
  開催となります。
  
勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-03 16:10 | 骨董市 | Comments(0)

明日も町田天満宮骨董市は雨?   


今日もいやぁ~な曇り空…

このところズーッと雨模様が続き明日の町田はヤキモキしています。



c0189683_14202372.jpg  昨日お尻を叩いたと思えば。。。。

    早速グチでございますか、笑。









   いいじゃぁないの、愚痴ぐらい!





 まぁ雨はいつものことですから、明日も気楽に出店します。

 どうぞ、雨でも町田骨董市へお越しください。



 お~悟りの境地でございますか。



 あのねぇ、茶化さないで明日は呼び込みシッカリね!



 がってん承知の助!



 おや、いつから江戸っ子になったの 笑。 

c0189683_14394054.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年9月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。


・ 9月の くろまめ*茶論は都合により日曜日
  開催となります。
  
勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-08-31 14:46 | 骨董市 | Comments(0)

明日の町田骨董市は暑いでしょう…   


今日もお天気が良いですね…良いというより、暑過ぎます!


明日の町田骨董市もお天気が良いようです



しかし、雨よりは良いのではございませんか?



まぁ暑いのは我慢すればいいけれど、確かに雨はねぇ~~~嫌!



クスッ、暑さでくろまめさん短気になっておいでのようですね。



短気になるわよ。。。短気ついでに明日は雨でなくても半額セールやるつもり。



おー、短気損気のくろまめさん。。。笑

何をなさっても構いませんが、熱中症だけはお気をつけくださいませ。



明日、町田骨董市へお越しの皆様も熱中症対策をなさってお越しくださいね。

c0189683_1442213.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。

 ・ 9月の くろまめ*茶論は
   都合により日曜日の開催となります。
   引き続きの勝手で申し訳ございません。

by kuromame_akada | 2015-07-31 14:07 | 骨董市 | Comments(2)