カテゴリ:骨董市( 142 )   

雨の後は片づけがぁ~~~   


くろまめさん!


へっ、なんでしょうか?


昨日の片付けはなさらないんですか?


今日はこらえて~~~



テントはまだ濡れっぱなしでございますよっ!



そりゃそうでしょう、一日中だったんだから。

参っちゃうよねぇ~  そりゃさぁ~ 前日から雨と分かっているから心づもりはしていましたよ。

でもねぇ~ ああも降り続くと心が萎えちゃいます…




なにをおっしゃいますか!

今回もお手伝いに駆けつけてくださった方々がいらっしゃったではありませんか。

  雨の中をですよっ!  

        心が萎えるなど甘い!!でございます。

それにお客様も雨の中、大勢来て下さったではありませんか。

感謝、感謝でございますよ。



そりゃぁ~分かってます。



はいはい、ではお片づけぇ~~♪  あっ、そこ、くろまめさん、どかして下さい。



チッ!!

c0189683_15123742.jpg
(浴衣)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-02 15:13 | 骨董市 | Comments(0)

明日は雨の町田天満宮骨董市でしょう   

く・ろ・ま・め さ~~~ん。


おっと、それから先は何も言わないでぇ~~~

私も深く深く反省しているから…



おや? 私はなぁ~んにも申し上げておりませんよ。

ブログのアップがないなんて。。。。笑




まあ今更言っても仕方ございませんですから、それはさておき明日は雨のようでございますが

準備は出来ているのですかーっ!?



はい、今からやりますっ!

だってさぁ、今朝方見た夢がねぇ…

     町田天満宮に着いて、雨の中いざタープテントを設置しようとしたら

     テント忘れた!!!どうしよう…オロオロ


ってな、夢だったのよ、はぁ~っ。 縁起でもない…


だから、ちゃぁ~んと今から準備します!



明日は雨でもお客様はいらっしゃいますから、いつものようにやってくださいませ。




久しぶりのブログアップで恐縮しているのに…

   ジロ衛門ちゃんは相変わらずお小言。。。。ブツブツ




え? 何かおっしゃいましたですか??

c0189683_14122640.jpg
(単衣)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年7月1日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。

by kuromame_akada | 2015-06-30 14:16 | 骨董市 | Comments(2)

明日も暑いでしょうね…   


今日は5月末。。。。なのに夏日ですね…

まぁ明日の町田骨董市もお天気のようで、なによりなのですが、、、、多分暑いでしょうね…



なんと贅沢なことをおっしゃるのでしょう。。。



贅沢といえば、昨日は暑いながらも楽しい夕方を過ごしたから、文句は言わないようにしよぉっと。



昨日は高校時代の同窓会で、屋形船に乗りました。

集合場所の勝どきまでは暑くてウンザリしましたが、船に乗ると中は涼しく

乾杯のビールの美味しいこと♪


コースはお台場から隅田川を上りスカイツリー方面へ。
c0189683_14201090.jpg



暑さを忘れる楽しい夕方の一時でした♪



さぁ、明日は暑さを覚悟して!

c0189683_14231477.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年6月1日(月)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年6月16日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-05-31 14:26 | 骨董市 | Comments(0)

またご挨拶が…   

連休は概ね晴れ、と予報が出ていましたが確かに…

      5月1日の町田骨董市はまぁ見事に晴れていました♪

晴れていましたが…暑さが夏!!!



雨でなければ宜しいじゃございませんか。。。。

     贅沢でございますよ。




そりゃそうでしょうが、、、、暑いのもチョッとね。。。。



それでもその暑い中、お客様は大勢来ていただいたんでしょう?



  ええ、もちろん。


c0189683_17154358.jpg
ほらまた、ご挨拶が遅れていますよっ!!









   あっ、そうでした、、、、

昨日は暑い中お越しいただき   
ありがとうございました♪♪♪


c0189683_17185124.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年5月17日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時

5月の茶論は勝手ながら、くろまめの都合により
曜日を変更しています。

    

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年6月1日(月)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-05-02 17:20 | 骨董市 | Comments(0)

明日は町田天満宮骨董市♪   

ご挨拶がいつものごとく遅くなりましたが、、、、、

   先日は茶論へお越しいただきました皆様、ありがとうございました。



はい、いつもの遅いご挨拶で…

しかしまぁ、今回は片手にサポーターをしていらっしゃったので行動が遅くなっていたということで、

お許しをいただきましょう~。 


さて、もう腕が自由になったことでございますから、明日の準備はお出来になったのですか?



もちろん!

明日はお天気も大丈夫そうだし~~♪


皆様、明日は町田天満宮骨董市でお待ち申し上げておりま~~~す♪

c0189683_13182399.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~平成27年5月1日(金)  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年5月17日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時

5月の茶論は勝手ながら、くろまめの都合により
曜日を変更しています。

    

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-04-30 13:22 | 骨董市 | Comments(0)

昨日の骨董市は雨でも♪   


昨日の町田天満宮骨董市は天気予報通りでした。 笑

今日は青空の下、昨日濡れたテント類をいつもだったら愚痴りながら干すのですが、

今回は爽やかな気分で干しています。


と言うのも

昨日は雨で早く引き上げることになって、赤帽さんの迎えの時間と合わなくなり…

他の業者さんたちは次々に帰るのを尻目に一人でポツネンと待っていました。


寂しく、ふと前方を見ると あらぁ~ が満開で綺麗♪

今までは業者さんのテントで遮られていたので、咲いているのは分かっていても、

その満開の見事さや香りには気付きませんでした。



うわぁ~綺麗だなぁ、でも一人は寂しいなぁ~~~

な~んて思っていると、

いつも片づけを手伝ってくださるお二人がお昼を済ませ駆けつけてきてくれました。


片づけが終わってからも赤帽さんが来るまで寒い雨の中一緒に待って下さったのです♪


もう周りの業者さんは殆ど帰っていて、寒々しい光景になりつつあるところ、

お二人のお陰で心がホンワカ暖か気分です♪


まぁそんなことがあり、今日はスムーズに後始末をしているところです。




クスクス、あのぉ~少し追加しても宜しいでしょうか?



何が?




今回は雨の中でも売り上げがお天気の時と替わらなかったのでございましょう~笑




そ・それは…だから、片付けの前にもお二人が来て下さってお客様を捌いて下さったお陰なのよ。




はい、ですから売り上げにも貢献していただいたことをおっしゃらなくてどうしますか。

お友達売り上げ(笑)のお陰で今日は気分爽やかなわけです。笑





もう、折角まともな内容にしようと思ったのに…

c0189683_15175329.jpg
c0189683_1518893.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月7日(土)
       神楽坂きものフリマ       http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-03-02 15:21 | 骨董市 | Comments(0)

明日の町田のお天気は…雨   


今日は良いお天気ですねぇ~

お散歩は代々木公園から原宿の図書館へ。

途中、梅が満開で馥郁とした香りが漂っています♪


しかし…

明日はなぜだかの予報!  うえぇ~~~~ん!!!



またまた、くろまめさんの嘆き節でございますか  笑。

諦めましょう~♪ 運がなかったとぉ~~~♪





諦めきれないわっ! 今日のお天気が恨めしい~~~




はいはい、愚痴はそこまで。 さあさあ、明日の準備を始めましょう。



フン、お気楽なジロ衛門!

c0189683_1561517.jpg

c0189683_1563394.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月1日(日)  
  町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月7日(土)
       神楽坂きものフリマ       http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-02-28 15:08 | 骨董市 | Comments(0)

ジロ衛門ちゃん、気合が入ってます。   

今月も町田天満宮骨董市が終わり、ホッとしているところで~す。



くろまめさん! ノンビリしている場合ではございません。

今月は茶論も控えていますし、
来月は「神楽坂きものフリマ」も開催されるのですよ!




そうそう、3月7日(土)神楽坂きものフリマがあるのよね。



あるのよね、じゃぁございません!!

           皆様にお知らせしなくてどうしますっ。



   だから今日アップしているでしょう。



      もうー(イライラッ…怒)

なんでこんなに…くろまめさんはノンビリ屋なんでしょう…





皆様、3月は恒例の神楽坂きものフリマが開催されます。

それまでには画像もどんどんアップしていくつもりです。





つもりですかっ!  アップしていくのです!!





おやおや、ジロ衛門ちゃん、やる気満々ですね。笑


c0189683_1424258.jpg


平成27年3月1日(日)  
  町田天満宮骨董市



平成27年2月17日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


c0189683_1431023.jpg

by kuromame_akada | 2015-02-04 14:06 | 骨董市 | Comments(0)

昨日の町田天満宮骨董市   

今日も風が強いですね。

昨日の町田天満宮骨董市はお天気に恵まれたのは好いのですが、がねぇ…


天気情報ではお昼から強風が吹く模様との事で、朝からテントは骨組みだけにしておきました。


夜が明けて10時頃までは陽だまりの中でポカポカ~♪

う~~ん、今日は骨董市日和だわぁ~~~~なんて暢気に思っていたところ…


一陣の風が吹いたと思う間もなく、

後ろの道具屋さんの立て掛けてあったお皿が風で私の背中に当たり地面へ落下!

うわぉ~~~!!!

しかし、背中に当たったお陰かしら!?  割れてない!


道具屋さん、ホッ。

私の背中のお陰だよ~~~笑。



風が吹き出すと、いくらお日様が当たっていても体感温度は下がります。

コートの上からもう一枚コートを羽織り、モコモコ達磨さん状態での接客です。


モコモコと言えば、町田天満宮でもその日は恵比寿講のお祭りで、

七福神に扮した着ぐるみの神様が、街中をパレードするため周りをウロウロ歩いてました。笑


帰りが近づくと片付けを手伝ってくれるお友達も来てくれて、寒さも忘れてしまいます。
(いつもありがとう)




前日まではお天気がどうのこうのと言いながらも、

お客様や他の業者さんとの会話を楽しみ、節分の福豆も頂いたり、

お友達の優しさに感謝しながら、いつも町田天満宮を後にするのでした。


今月も、お友達やお客様、ありがとうございました。

c0189683_14434588.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成27年3月1日(日)  
  町田天満宮骨董市



平成27年2月17日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-02-02 14:48 | 骨董市 | Comments(2)

明日の骨董市は…   

昨日は雪で寒かったですねぇ~   でも、今日はお・天・気♪ 

   明日も予報はお天気♪♪

しかし、風が…  凄い風です…

明日もこんなが吹くのでしょうか…恐怖!



またぁ~、町田骨董市の前には必ずお天気を心配されて…笑

明日はお天気なのですから、それだけで充分ではございませんか。

風が強ければそれなりの対応をなされば良いのです。




でもねぇ~風が強いとテントが張れないでしょう、それと着物がたためないのよ~



雨の時を思えば、それしきなんでございますか!

喉もと過ぎればなんとやらで、欲のかき過ぎでございます。

それより明日の準備は終わりましたですか?



あっ、お向かいの看板が飛んでるぅ~~~~



またそうやってお逃げになる…ブツブツ。

c0189683_13044.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成27年2月1日(日)  
  町田天満宮骨董市



平成27年2月17日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-01-31 13:03 | 骨董市 | Comments(0)