<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

明日の町田、晴れますように   

昨日からテレビは選挙開票結果一色。
不安党と不満党の政権交代もようやく決着がつきましたね。

今度は台風のニュースがひっきりなしです。
くろまめ君、何度も気象情報をパソコンで見ています。

何度見ても同じよ、明日は台風一過で晴れるから~~~

(気楽な奴はいいよね、、、お天気次第で準備が違うでしょう!)

大丈夫だって! 晴れる!
お客様だって晴れると信じてるよ。

(だったらいいけどね~、雨だとトレードマークのくろまめが濡れるんだよ、、、、)

あっ、それを心配してるのね。。。。。

(アッタリ前だぁ~い!! だけどそれだけじゃないよ、 
                             明日は待ってるからね~~~)

と、言うわけで
明日はくろまめ君と町田天満宮で皆様をお待ちいたしております。

by kuromame_akada | 2009-08-31 16:01 | 骨董市 | Comments(1)

気になること   

午前中、選挙の投票に行ってきました。

今回は投票に来ている人が多いような気がします。
記帳台もいつもだったら、がら空きなのに、今回はチョッと待たされたりしました。

さてさて、選挙の行方はどうなるんでしょうね~?
今晩のテレビ視聴率は高い事でしょう。

投票場の出入り口には消毒薬のプッシュボトルが置いてありました。
新型インフルエンザもどうなってるんでしょうね~?

台風も明日、関東を去ってくれるんでしょうか?

気になることは毎日々起こります。

(気になるのはお天気だけでしょ~~)

はい、世の中何が起ころうと気になりません、、、、
町田骨董市の日がお天気でありさえすれば。

(うわぁ~、利己的!)
c0189683_1805098.jpg

by kuromame_akada | 2009-08-30 18:03 | 日記 | Comments(2)

貧乏暇なし   

今日は商品仕入れに行くの楽だったね、くろまめ君。

うん、今日は電車が空いてたもんね~
でもさ、六本木で降りる親子連れが多くて車内はうるさかったよ!

仕方ないよ。
夏休みももう終わりだから、最後の休日を楽しんでるのよ。

そういえば、我々、何処にも遊びに言ってないよ~

9月になったら行こう~!  アッ、 駄目、駄目。
来月はお祭りがあるから、行けないよ。

え~っ、じゃぁ10月?
それって、秋の行楽シーズンでまた混雑するよ。

まぁ、我々は遊んでいる暇ないってことよ、諦めなさいくろまめ君。

くすん、、、、、!

by kuromame_akada | 2009-08-29 19:13 | 日記 | Comments(0)

選挙   

明後日はいよいよ選挙ですね。

アメリカ大統領選挙のときは、よその国の事ながら気になってました。
“チェンジ!”
初の黒人大統領が出たんですもの。

それに引き換え、日本には本当の“チェンジ”はあるんでしょうかね~~?
民主党・自民党、どちらが政権をとっても変わらないような……

(ごちゃごちゃ言わずに、チャンと選挙に行きなよ~)
 
分かってますよ!!
だけど、誰に入れようかなぁ~?

(あれ、まぁ、、、、、こういう人のを浮動票って言うんだよね~~)

by kuromame_akada | 2009-08-28 17:09 | 日記 | Comments(2)

くろまめ君 復活!   

皆さんお騒がせいたしました~。

くろまめ君、早々と復活し、
只今、町田骨董市の商品整理に余念がありません。

“ふ~っ、ありゃ、今回は箱が多いなぁ~”

週間天気予報は?

“う~ん、曇り時々雨だって……困ったな~”

大丈夫でしょう、まだ日にちがあるからお天気変わるわよ。

“そうだね、前日に数量加減すればいいかぁ~”

と、こんな具合にもう町田のことで頭が一杯です。
本当に具合悪かったのかしら?

(ふん! いつまでも寝てられるか~~~い、と見得を切る)

by kuromame_akada | 2009-08-27 17:06 | 日記 | Comments(3)

くろまめ君ダウン   

いやぁ~、参りました。

先日くろまめ君の寝冷えを馬鹿にしてましたが、夜に熱は出るわ腹痛は治まらないし
とうとう病院へ行きました。

病院へ行く前、これって新型インフルエンザじゃないよね…
でも、熱が39度もある~~~~

いざ病院で診察してもらうと“ウイルスによる腸炎”とのこと。
もらった薬が痛み止めの薬とビオフェルミンだけ。
(寝冷えの時、飲む薬だよ~)

素人判断ですけど今の時期、風邪による腸炎ですとは医師も言いにくいのかも…

まぁ、新型インフルエンザじゃなかったので良かったです。
(良くないです! その日は一日中、熱と腹痛で寝込みました!!)

まあまあ~、今日はくろまめ君調子好いんでしょう?
(なんとかね、、、熱は下がったし食欲もあるしさ~)

くろまめ君、甘えちゃいけないよ~~~

by kuromame_akada | 2009-08-26 17:10 | 日記 | Comments(0)

寝冷え   

夕立と言うより今流行りのゲリラ雨と言うべき雨がようやく止みました。
でも、まだ雷様はゴロゴロガシャ~ン。

嫌に為っちゃいます!

くろまめ君、今朝からお腹が絞るような痛さで塞いでいるのに…
ゴロゴロに合わせてお腹はキュウ~~~

誰を恨むわけにもいきません。
そもそもくろまめ君、お腹を出して寝ていた結果ですもの。

早い話、寝冷えですね。 (カッコ悪~)

しかし、寝冷えは今の時期気をつけたほうがいいようです。
朝晩、温度が低いようですから。

くろまめ君、体調整えといて下さいよ。
来週は町田骨董市なんですからね! (は~い!)

by kuromame_akada | 2009-08-24 16:42 | 日記 | Comments(5)

処暑   

今日は処暑。
久々に代々木公園を散歩しましたが、二十四節気の暦どおり朝方は涼しいですね。

蝉の鳴き声もなんとなく元気がないようです。
陽射しも盛夏時の肌を刺す暑さではないような気がします。

そんな中で、中央分離帯に人の高さ位の百合が一本咲いています。
何だか取り残されたように…

季節の移ろいを感じます、、、、、なぁ~んて、オッとどっこい!

原宿駅前に来て見れば、若い子、外人さん、居るわ居るわ~
パワフルな夏休みはまだまだ続いているようです。

日も高くなってくれば、う~っ暑い! 
途中で水分補給しなければ我慢できないよ~~~

感傷に耽るにはチョッと早すぎた午前中でした。

by kuromame_akada | 2009-08-23 17:47 | 渋谷日記 | Comments(0)

過ぎ行く夏   

今日は多摩川花火大会があるので、浴衣のお嬢さん達が田園都市線にドンドン
乗り込んでいきます。

今年の花火大会も今日が最後でしょうね~

ところで話は変わりますが、浴衣姿のお嬢さんも小股の切れ上がったイイ女に見えるのは
浴衣を少し短めに着ている人ですかねぇ~

長めに着ている人はチョッと野暮に見えちゃいました。
素足(なま足っていうのかな?)に下駄だとくるぶし見えたほうがスッキリしてるみたい。

でも、これって要らぬお世話よね。(そうだ!そうだ!)

それより、今年の浴衣姿のお嬢さんたちも今日で見納めかしらん、
寂しいなぁ、、、

また来年!   
いえいえ、着物を着るお嬢さん増えてますよん。(おっ、頼もしい~)



c0189683_1925764.jpgc0189683_1931122.jpg

by kuromame_akada | 2009-08-22 19:04 | 日記 | Comments(2)

鉄道模型   

昨日の新聞広告に「鉄道模型 少年時代」発売と掲載されていたので
ふ~ん、どんなのだろう? と、チョッと気になりながらも其の儘に。
c0189683_16522031.jpg

今日、本屋さんへ行ったらそれが山積みされてます。

箱の表に
“だれもが体験した昭和の夏休みの一日 あの夏を鉄道模型ジオラマで再現!
警笛が響き、灯火が灯り、気動車が走ります”と、書かれてます。

思わず買っちゃいました、、、、

でも~~、これは1号目でこれから75号まで続く長期戦。
やれやれ、衝動買いもいいとこだわぁ~

このところ昭和30年代が流行ってますね。
出版会社も団塊の世代を絶~対狙ってますよ~

まっ、いいか♪
何処まで続けられるかわからないけど、暫く鉄道模型ジオラマに浸って見ますか、、、

by kuromame_akada | 2009-08-21 16:55 | 日記 | Comments(0)