<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

チョッと先輩ぶりました。   

このところ暖かな日が続きますね~♪


明日の町田骨董市も暖かだと好いのだけれど…


大丈夫でございますよ


あら、また二人で分かったような話をして…

いいんです! 私は販売には携わりませんから、ブツブツブツ。。。。



豆世君、決して仲間はずれにしているわけではないので、

ひがまないでくれるかなぁ~



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年2月18日(火) くろまめ*着物茶論
c0189683_15121811.jpg



c0189683_1442225.jpg
c0189683_1443978.jpg
(ピンボケですが…マッチのような柄が大人可愛い感じです。)

by kuromame_akada | 2014-01-31 14:48 | 日記 | Comments(0)

冷たいなぁ~   

中野での茶論が終わりホッとしたのも束の間…

今週の土曜日はもう町田天満宮骨董市、あたふたあたふた。。。。。


先輩、またくろまめさん慌てまくってますが?


ほっときなさい、いつものことですから。


おやジロ衛門ちゃん、後輩が出来ると私のことなんか構ってくれないのね~


いぇ、そんなことはございません…です(汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年2月18日(火) くろまめ*着物茶論
c0189683_15121811.jpg

(着付けが下手なくろまめさん…)
c0189683_1727247.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-28 17:29 | 日記 | Comments(0)

ありがとうございました♪   

“くろまめ*着物茶論in中野”   無事終了することが出来ました♪

偏にお越しいただいたお客様や、このイベントに参加してくださった方々のお陰です。

ありがとうございました!

c0189683_14554410.jpg

私は参加していませんけど…なんですかとっても楽しかったそうですね。


いやぁ~豆世君、楽しかったですよ~♪

最初はお客様が来てくださるか、くろまめさん相当心配していらっしゃいましたが、なんのなんの。

お天気もよく、ご常連さんも初めての方も和気藹々で、あっという間の一日でしたよ。

ところが楽しさに浮かれて、くろまめさん、私を忘れて帰るところだったんです!


あらぁ~先輩、それは大変でしたね(チッ、忘れられてたら私が主役になれたのになぁ~)


うん? 豆世君、何か言いましたか?


いえ、別に。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年2月18日(火) くろまめ*着物茶論
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-26 15:13 | 着物茶論 | Comments(0)

明日は、くろまめ*着物茶論in中野   

いよいよ明日は中野での初の「くろまめ*着物茶論」を開催いたします。

内心ハラハラドキドキです。

お時間がございましたら是非お越しくださいませ。


そして来週の土曜日は2月の町田骨董市も控えています。


1月・2月は師走よりも走ることが多い月のようです(笑)


c0189683_11124986.jpg
c0189683_1113998.jpg
c0189683_11132016.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年1月25日(土) くろまめ*着物茶論in中野
c0189683_1625598.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-24 11:14 | 着物茶論 | Comments(2)

向島で。   

昨日は所用で向島へ出かけたのですが、通りすがりの女性に目がハート♪になりました。



向島の料亭街の通りを夕方歩いていると、前方から着物に似合う髪形でジーンズ姿の女性が軽やかな足取りで歩いてきます。

と、10メートル位先で目と目が合ってしまいました。

すると彼女、ニコッとして軽く会釈をされるではありませんか。

こちらも応えてニコッと軽く会釈、そのあとは二人とも別の道へと分かれました。


ただそれだけのことですが、なんだか気持ちがホんワカ~~♪


おそらく彼女は向島の芸妓さんだと思います。

とっても綺麗で、ジーンズ姿は若々しくて、でも着物姿になったら、きっと粋なお姐さんになるような、

そんな江戸の情緒を思いおこさせる所作だったものですから。



くろまめさんは時代小説がお好きだから、向島に江戸情緒を垣間見たわけでございますね。




c0189683_13273776.jpg
c0189683_13275151.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年1月25日(土) くろまめ*着物茶論in中野
c0189683_1625598.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-23 13:29 | 日記 | Comments(0)

ずるい!   

先輩、今日も私たちお留守番なのですね。


仕方ありません、くろまめさんはお仕事に行っているのですから。


25日もお留守番なのでしょう?


いや、私はくろまめさんに同行しますよ。


え~~~っ、ずるい!


c0189683_13153360.jpg
c0189683_13154843.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年1月25日(土) くろまめ*着物茶論in中野
c0189683_1625598.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-22 13:10 | 日記 | Comments(0)

可愛いでしょう?   

せんぱ~~い、このコート可愛いでしょう~~♪c0189683_12574651.jpg



お~、可愛いコート
ですね。





コートだけじゃなく、
私も
可愛いでしょう~。






豆世君、思っていてもそれを他人に要求するものではありません。




大丈夫、
先輩だから~♪  
ねっ、可愛いでしょ。





あー可愛い、可愛い…





あはっ、ジロ衛門ちゃん後輩には弱いようです。


c0189683_1371527.jpg

c0189683_1332971.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年1月25日(土) くろまめ*着物茶論in中野
c0189683_1625598.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-21 13:09 | 日記 | Comments(0)

慌てずに~   

1月も半ばを過ぎるとソロソロ確定申告の文字があちらこちらで見かけられますね。

今日はそんなで税務署へ申告用の書類を取りに行ったのですが…

書類の多さに毎年ビビリます。



多いだけで、必要なものは極わずかでございます。

くろまめさんは目の前になんでも山積みされると、慌てる傾向がございますです。



そうかなぁ~~?



そうでございます!

土曜日の「くろまめ*着物茶路in中野」も何から手をつけて良いのか分からず、慌てまくっていらっしゃいました、、、、、




確かに言われるとおり…



ですから、土曜日はシッカリしてくださいませ。



はい。

またまたジロ衛門ちゃんに指摘を受けました(笑)


そんなこんなで土曜日も目の前に迫ってまいりました。

是非お時間がございましたらお越しくださいませ。


c0189683_17364669.jpg
c0189683_1737135.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年1月25日(土) くろまめ*着物茶論in中野
c0189683_1625598.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-20 17:39 | 日記 | Comments(0)

今日は留守番です。   

先輩~今日はくろまめさんお出かけなのですね。


そうです豆世君。
ですから我々二人でしっかり留守番をしなくてはいけません。



なにをするんですかぁ~?


うっ、べ、べつになにもしなくて好いのです。
ただ静かに留守をお守りすれば良いだけです。



はい、ではシーン



ただいまぁ~



ほっ、御帰りなさいませ。

おっ帰りなさ~~い



c0189683_17223366.jpg
c0189683_17225679.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年1月25日(土) くろまめ*着物茶論in中野
c0189683_1625598.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-19 17:32 | 日記 | Comments(0)

くろまめ*着物茶論in中野は来週です   

くろまめさん、いよいよ「くろまめ*着物茶論in中野」

来週でございますですね。



そう、もう来週なのよ、ドキドキ


c0189683_14503229.jpg
c0189683_14504657.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年2月1日(土)  町田天満宮骨董市

平成26年1月25日(土) くろまめ*着物茶論in中野
c0189683_1625598.jpg

by kuromame_akada | 2014-01-18 14:52 | 日記 | Comments(0)