<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

明日の町田骨董市は春~♪   

くろまめさ~~ん、

先日から心配していらっしゃったお天気、明日は良さそうでございますね♪




うん、良さそうね♪  しかし、油断は禁物よ!

先月だって、曇りの情報だったのに見事はずれて




まぁ、その時は諦めましょう~

それよりも明日は町田往復の途中、を堪能できそうでございますよ。





先月は天満宮の、今月は、と今年は町田骨董市で春が楽しめるわね。




春~春~、私もそろそろ春の装いをしたいものですわ~~




くろまめさん、豆世君が何か催促をしていますよ…




聞こえなかったことにしておこう…

さぁ、ジロ衛門ちゃん、明日の準備、準備!


c0189683_14384536.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


平成26年4月15日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2014-03-31 14:41 | 骨董市 | Comments(0)

町田骨董市が近づくと…   

花に嵐のたとえもあるさ云々、じゃぁないですけれど今日は朝から雨模様。

たぶん桜は大丈夫だと思いますが…

桜の時季は花曇のお天気も多くなりそうです。

きっと1日の町田骨董市の日も曇りかなぁ~



おや、そろそろお天気が気になる頃でございますね(笑)



毎度のことだと言いたいんでしょう!

なんとでもいってちょうだい。

私は町田骨董市が楽しく過ごせるように、只今神頼みに余念が無いの。



あっ、そうでございますか。。。。ではお邪魔はいたしません。

(1日はお天気悪くはなりませんですよ~~だ)



お~~~ぃ豆世君、こっちでノンビリしようじゃありませんか。



は~~~い。

c0189683_1726537.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


平成26年4月15日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2014-03-30 17:26 | 日記 | Comments(0)

記録をとることは…   

昨年の暮れテレビショッピングで体重計を衝動買いしてしまいました。
c0189683_17575839.jpg

あれから数ヶ月、乗ってはふ~~~んと感心するものの、それだけでした。

ところが、先日からデータを記録してみると、あらまぁ~面白い!

一週間おきの記録で、体脂肪やBMI(肥満度)、骨密度、アクティブ度など等の数字が微妙に変化しているのが分かるのです。

たとえば散歩をした翌日は数字が下がり、暴飲暴食をした翌日は数字が上がっています。

まぁ気にするほどの数字ではないのですが、

健康な生活を保つためには、この体重計は役に立つ道具ですね。



何事も几帳面に記録する行為は、何かの発見に繋がるものでございます。

同じようにブログも頑張ってお書きくださいませ、コホン!




あぁ~~ぁ、また藪蛇だったぁ…


c0189683_1758176.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


平成26年4月15日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2014-03-28 18:01 | 日記 | Comments(0)

雨模様   

このところ暖かい日が続き、桜開花の声を聞くようになりましたね。

でも、今日は雨でチョッと温度が下がっているようです。




雨を避けて渋谷の地下街を歩いていると、傘を手にした人で混雑していました。

そんな中、歩く歩調に合わせ手にした傘を振って歩く人には困ったものです。


混雑している時ですから、傘で足を引っ掛けられそうで…怒!


注意したいところですが、気の小さい私は、唯々お腹の中で舌打ちすりのみです。



雨のせいで、くろまめさんは愚痴っぽくなっていらっしゃいますね。



う~ん、雨のせいかしら!?

よし!  明日はお天気らしいから、桜でも見に行きますかね~



はい、そうしてくださいませ。

どうせ2,3日したら町田お天気のことで、また悩まれることでしょうから(笑)


c0189683_17302194.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


平成26年4月15日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2014-03-27 17:31 | 渋谷日記 | Comments(0)

ご機嫌な豆世ちゃん。   

ふふふ~~~ん♪



おや、豆世君いやにご機嫌ですね。



あら先輩。

今、先日の茶論での私のお仕事ぶりを思い出していたんです~ぅ♪

一日に何回も着物を着せてもらえると嬉しいですねぇ。




あっ、そう、良かったですね、では失礼。



まぁ~先輩ったら素っ気ないこと!

いいんです、私だけ画像見ながら楽しみます♪


c0189683_18251293.jpgc0189683_18253120.jpg
c0189683_182619.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


平成26年4月15日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2014-03-23 18:27 | 着物茶論 | Comments(2)

豆世が喜ぶ茶論でした♪   

せんぱ~い、一昨日の茶論は楽しかったですね♪

お越しのお客様ありがとうございました♪


c0189683_13305645.jpg


そりゃぁ豆世君は楽しかったでしょう…

あれだけ着せ替え人形よろしく着物を着せてもらえれば…

それに引替え…




あれ~先輩、なにをいじけているんですかぁ~?



いじけるなんてもんじゃありません! 怒・怒!!

また朝から私を忘れて…お客様からの指摘でやっと気が付く、くろまめさんなのです!!




あーん、ジロ衛門ちゃんゴメンねぇ~~~

あの日は朝からいろいろ用事があってさぁ~



先輩、諦めましょう、いつものことじゃないですか。



そうだね、また忘れられることでしょうから…その時は豆世君、後方支援よろしく。



合点承知の助!



またまた、あんたらねぇ~~~ぶつぶつ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


平成26年4月15日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2014-03-20 13:33 | 着物茶論 | Comments(0)

春です、明日は着物茶論です、ランラン♪   

くろまめさん、明日の茶論は、お天気良さそうでございますね。



そうね♪




あぁ~~~私の出番はさっぱり



おや、その声は豆世君ではありませんか、どうしたのですか?



あらぁ~先輩、私を覚えていてくれたのですね。



なんですか、そんな拗ねた言いぐさは。



だってぇ~このところ全然私の出番が無いんですもん!



そういえばそうですね。

くろまめさん、そろそろ豆世君にもお仕事をさせてあげてください。





うん、そろそろね。。豆世ちゃん裸のままだから、明日の茶論で誰かに着物を着せてもらいなさい。




本来はくろまめさんが着せるべきです!




そうです、豆世君の勝ち~~!!




二人揃うとこれなんだから…ブツブツ。

c0189683_1616434.jpg

春でもチョッと渋めにキリリと。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年3月18日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2014-03-17 16:21 | 着物茶論 | Comments(0)

気分は雰囲気?   

良人と散歩を兼ねたコーヒータイムは外が多いのですが、たまには自宅でユックリと飲むこともあります。

今日は久々に自宅で♪



チェーン店のカフェはマグカップですが、自宅の時は安物でもソーサー付きのカップにしています。

c0189683_1654739.jpg


おや、マグカップでもソーサーが付いたカップでも同じではございませんか?



チッ・チッ・チーそれが違うんだよねぇ~

不思議と安物のコーヒー豆でもソーサーがあると美味しさが増すのよ。



気分の問題でございますね。



気分じゃなくて、雰囲気と言って頂戴。



はぁ~そういうものでございますか…

c0189683_16555761.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年3月18日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2014-03-16 16:58 | 日記 | Comments(0)

トイレの話しから、なんで!?   

先日電車に乗っていると、トイレへ行きたくなりまして…別に急を要する程ではありません(汗)

駅のトイレにでも行こうかしら~


と、駅のトイレへ行くと…行列です。。。。


まぁいいかぁ~じゃぁデパートのトイレへでも~


あらぁまぁ~ここも行列…



どこも行列なんだろうなぁ、と思いその列に並びました。

フォーク式でそろそろ私は二番目に。



トイレが空いたので私の前の人が入ろうとして…やめたのです。


???


覗くと、あー和式トイレね。


私は和式トイレにこだわらないので、即、使用しました♪




最近は和式トイレが敬遠されています。


確かに体の不自由な方には、和式トイレは使い難いものです。


先ほどの人も熟年婦人だったから、もしかしたらですね。




でも以前、若い人が和式トイレを敬遠した時は???でした。




若い方和式トイレの使い方を知らない方多いのでございます。

くろまめさんのようにを取っていらっしゃれば和洋どちらでも問題ございませんです。




くぅ~~、結局は私が年寄りだと言いたいわけね!



はい。(すまし顔)

c0189683_1413177.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年3月18日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2014-03-15 14:15 | 日記 | Comments(0)

小旅行?   

今日は阿佐ヶ谷と高円寺に用があって行ってきました。

こう書くと、どちらも中央線の隣駅ですから1回で用件を済ませたように思われるでしょう~


違うんですね~~(笑)


渋谷~阿佐ヶ谷はバスで往復。

渋谷~高円寺はJRで往復。


交通機関が違うと行き先は同じ方向の隣駅でも、乗る人の雰囲気が違ってました。

バスは時間のせいもあるのでしょうが、お年寄も多く、譲り合いもありノンビリと。

JRはどうしても若い人が多く、のんびりムードは無理ですね。


今日は小旅行をしたような気分で、雨なのにチョッピリ楽しい思いをしました♪

c0189683_16263316.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年3月18日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



平成26年4月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2014-03-13 16:28 | 渋谷日記 | Comments(0)