<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

明日の町田骨董市はお天気でありますように。   


昨日の雨は凄かったですね。。。。


昨日はお日様カンカン照りの麻布十番商店街を仲間達と歩いてて、あまりの暑さに

「3時のおやつにビールでも飲みますかねぇ」 と、誰からとはなしに~~♪


早速ビールで喉を潤していると、だんだん辺りが薄暗くなり…雷の音まで。。。。

散歩中のワンちゃんたちが突然吠え出すし…


と、瞬く間に豪雨!!


うわぁ~~先が見えない~~さっきの青空は何処へ行っちゃったの~~~WWW

なぁ~んて話をしながら我々はビール片手に高みの見物。



c0189683_14313028.jpgなんと暢気なことで…

そのころあちらこちらでは大変な騒ぎになっておりましたのに…



罰が当たりますですよ!





そうなのよね…


ニュースで浸水や停電の状況を見て、大変だったのを知りました。



明日そうなったら悲劇でございますねぇ~



うわっ、縁起でもないこと言わないで!

c0189683_1433372.jpg
c0189683_14332934.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月15日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-30 14:36 | 骨董市 | Comments(1)

悪夢。   


ふ~~~っ、今朝は嫌な夢を見てしまった…



どんなでございましたか?



それがねぇ~、どこかの催事場に出店している夢なんだけど…

片付ける時間になっても、着物が一枚も売れていなくって慌てている夢よ



それは嫌な夢でございますね。



嫌な夢と言うより、悪夢だわぁ~~



確かに、、悪夢でございますです。

間もなく町田骨董市神楽坂フリマを控えているのでございますから

正夢にならないよう、しっかり商品構成をしてくださいませ。




商品構成ったって、運もあるからねぇ~



いいえ! 運などで逃げては駄目でございます。

はーい、今日から町田骨董市と神楽坂フリマに向けてファイト!!
c0189683_1343290.jpg









おやおや、悪夢の話しから、またまたお尻を叩かれる羽目に…

c0189683_137715.jpg
c0189683_1372834.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月15日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-28 13:08 | 日記 | Comments(0)

聞くとはなしに…   


今日は待ち合わせのためマックへ行ったのですが、

座った向かいの席のOL嬢風、携帯片手にうん、うん、そう、などと深刻に話しています。



聞くつもりは無いのですが、ついつい聞こえてきます。



本当に聞くつもりは無いんですよ、、、、でも聞こえてくるのが男女のトラブル相談事らしく…

なんと1時間半以上は話しているようです。


段々と声が大きくなり怒っている様な口調。



聞くとはなしに聞いてしまって…



お~~~い、ここは公共の場だよ~~と言ってやりたいところです。


が、気の弱いくろまめはソォッ~と、その場から立ち去るのみでした 笑。

c0189683_13495857.jpg
c0189683_13502182.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月15日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-26 13:52 | 日記 | Comments(0)

暴走?   


自転車に乗る人は気をつけてもらいたいものです!


c0189683_17425341.jpgおや、くろまめさんどうなさったのですか?









         聞いてよ、ジロ衛門ちゃん。。。。

さっき道を歩いてたら、急に角から自転車がと飛び出してきたのよ~~

ひゃぁ~~~~!って声上げてるのに、詫びもせずサッサと行ってしまったの。

ぶつからなかったから良いようなものだけど、失礼だよね。



それは危のうございましたです。



この間も道玄坂を猛スピードで下ってくる自転車がいたのよ。

そしてスピードを落とさず人の横をすり抜けて行ったの。



困ったものでございます、、、、

昨日の池袋のように車が歩道に突っ込み死傷者がでる事故もありますから、

外を歩く時はご注意くださいませ。




注意するけど、 車輪の付くものを運転する人はもっと注意しなくちゃ!



そうでございます、アッ、くろまめさんは車輪が無くても暴走しがちでございますから…



ん、どう言う意味!?

c0189683_17455177.jpg
c0189683_17461349.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月15日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-25 17:48 | 渋谷日記 | Comments(2)

長々と…   



うわぁ~~~~ブログ更新してなかったぁ…




           今更なんでございますかっ!

   私はジッとこらえておりましたんですよ…

都議会議員のような、後出し謝罪で言い訳はしないでくださいませ(笑)





   うん、分かってます。


では、いよいよ町田骨董市や神楽坂フリマが近づいてきましたので

   画像アップに力を入れま~す! 
     (これも、どこかで聞いたようなフレーズ…まぁよございますけど)




それでこそ くろまめ*着物茶論の店主でございます。

     イヨッ!
c0189683_1353793.jpg






            それって、野次じゃないよね、笑。


c0189683_1254196.jpg
c0189683_12543691.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月15日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-24 13:22 | 骨董市 | Comments(0)

さすがベテラン!   

今日のサッカーは残念でしたね…

終わった後、渋谷のスクランブル交差点がテレビに映っていましたが凄い人出!

とても今日はあそこを通る気にはなれません。

買い物を昨日済ませていて良かった♪



そうそう昨日といえば、

地下鉄で駅員さんが長い棒を持ってホームを歩いているので???


よく見ると、先が二股になっているアレですよ。


ははぁ~ん、誰か線路に落し物をしたな。笑


案の定、一人の女性と話しながら棒の先を線路に落とし、ヒョイと持ち上げると

うふっ、パスケースらしきものが摘まみ上げられました。


さすが駅員さん! 慣れたものです。




c0189683_1510445.jpgそれは良うございました。

何事も無理をすると危険でございますから、

ベテランの方にお任せするのが一番でございます。



渋谷のスクランブル交差点もあの混雑に怪我人が出なかったのは

ベテランのお巡りさん達のお陰でございますね。



あはっ、ジロ衛門ちゃん、私の話を締めてくれてありがとう!



いえ、どういたしまして。

c0189683_15142298.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年6月17日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-15 15:16 | 渋谷日記 | Comments(1)

品のよい挨拶?   

先日、麻布十番の暗闇坂を通ると、車が上り坂一通で何台も止まっています。

どうしたのかなぁ? 

と、先の坂上を見るとタクシーから恰幅のよい老紳士が杖を片手に降りているところでした。

こりゃしかたないか…

まぁ車の人も諦めているとは思いますが…


降りきった老紳士 「やぁ、申し訳なかった」 と言う感じで手を車の方に挙げられました。


ただそれだけのことですが、なんだかこちらがホッとしたような爽やかな気分でした。


挨拶の言葉が届かない時は体で示すって大事ですね。



c0189683_1725343.jpgくろまめさんも見習ってくださいませ。



あら、私だって手を振って挨拶やってるじゃない。



いえ、あれは…私が望むのは品のよいご挨拶でございます。


ヒヒーン!



ほら、それがいけないのでございますっ!

c0189683_17322247.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年6月17日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-13 17:35 | 日記 | Comments(0)

スマホがフリーズ   

昨日の夜スマホを操作中、突然スマホの画面が固まっちゃいました~~~!

うわっ、うわぁ~~~~どうしよう…

と、相当慌てました。


c0189683_1464351.jpgで、どうなさいました?








      うん、暫らくして電源を長押ししたら元に戻ったの。。。

翌日ショップへ持っていって聞いたら 「はい、よくある事です」 だって。

いとも簡単に言われて、納得したようなしないような…

ガラケーの時にはなかったのに…



スマホはPCと同じでございますから、今までのような訳には参りませんです。



面倒だね。



う~~ん、使う方次第でございましょう。

くろまめさんにはチト扱いにくい代物かもでございます。




ふ~~ん、私には「豚に真珠」と言いたいわけね。



お~~~~絡んでらっしゃいましたね、くわばら、くわばら。。。。


c0189683_14212681.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年6月17日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-10 14:23 | 日記 | Comments(0)

同窓会♪   

先週末から大雨の東京ですね…

そんな大雨の中、同窓会で秋川渓谷へ行って来ました♪



集合場所の武蔵五日市駅へ着いたものの…

十年近く参加していないものですから、誰が同窓生なのか???

多分この辺りのグループがそうだろうと声をかけると、間違いない!笑



直ぐに和気藹々とバス停へ向かうと…

バス会社の人いわく 「大雨で通行止めになってますからバスは運行中止です」と…あちゃぁ~~


c0189683_1333569.jpg




































タクシーは大丈夫らしいので、幹事さんは即手配。


なんとか目的地に着き、大雨の中バーベキューを楽しんできました。


十年振りの参加でしたが、同窓会って好いものだなぁ~~また参加しようっと!

幹事の苦労も知らず、暢気に楽しんだ一日でした♪

c0189683_1338043.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年6月17日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-09 13:40 | 日記 | Comments(0)

ご心配なく。   

とうとう梅雨に入りましたね。

6月の町田骨董市は辛うじてセーフ! 良かった♪




話し替わりまして

先日電車の中で、鏡を片手に髪を一所懸命整えている女性を見かけました。

まぁそこまではよく見かける光景ですが、

私がチョッと余所見をしている間に、あら!

彼女、鏡ともう片方の手に紙コップを持って鏡にウットリ。。。。


紙コップには蓋がありません。

こぼれないかしら? な~んてオバサン心配します。


梅雨になると傘も増えるのに、、、器用なもんですね。



c0189683_1426357.jpgくろまめさん、それは無用の心配というものでございますです。



彼女は、雨のときは別の手段で紙コップを持つことでございましょう。


c0189683_14314097.jpg
c0189683_1432122.jpg

絽なんですけど…ピンボケのようですね(汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年6月17日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-06 14:39 | 日記 | Comments(0)