<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

久々のお散歩   


まだ代々木公園が閉鎖されているので、このところお散歩が滞っています。

が、そろそろ体が鈍ってきているので、先日から再開です。


と言っても、まずは夜の渋谷から。

道玄坂から渋谷駅、宮益坂、明治通り、神南、センター街をぐるりと廻る夜のお散歩、

いや徘徊かしら…  笑。





今日は久々の目黒天空庭園へのお散歩です。

空は青空、大橋ジャンクションの屋上の庭園は爽快です。

萩が咲き乱れススキや菊もあり秋の風情満載♪

c0189683_1353452.jpg

c0189683_135330100.jpg






c0189683_13534691.jpg




















c0189683_13582978.jpg



私達も
お忘れにならないでくださいませ~~~





(うふっ、私は忘れられていないようですわ ♪  

c0189683_1434022.jpg
でも相変わらず着せ方が下手ですわねぇ~



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年10月1日(水) 平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

c0189683_133398.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-09-28 14:16 | 渋谷日記 | Comments(0)

観光国、日本。   


先日私用で浅草へ行ったのですが、日曜日のせいもあって大混雑でした。

そして今や浅草は国際都市ですね。(昔からかな?笑)

すれ違う人が殆ど外国語を喋っています。


帰りの電車の中でも、6人の若い男女のグループが韓国語と日本語を交えながら流暢に会話しています。

きっと韓国と日本の学生さんの交流会かなんかだったのでしょうね。



凄いなぁ~~~♪


私も1ヶ国語位話せたら好いなぁ~なんて今更無理か…



で、最近面白いなと思ったのは、

その外国人団体を案内するツアコンの持つ旗が旗じゃなく、先端が富士山の張りぼて(?)


昨日スカイツリー前の駅でも、修学旅行らしき欧米人の高校生団体の先頭にあの富士山が 笑。


旗より分かり易いのかもデスネ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年10月1日(水) 平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

c0189683_133398.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

c0189683_1334826.jpg

by kuromame_akada | 2014-09-23 13:44 | 日記 | Comments(0)

またまたブログアップで叱られました   


くろまめさん、そろそろブログのアップをなさってはいかがですか?


いやぁ~~私も思ってはいたのよ。。。。


では、早速!



言い訳になるけど…先週は仕入れやお祭りで忙しくてね。



言い訳ですっ!!



あっ、そうそう、遅くなりましたが、今月も無事茶論終了いたしました。

お越しいただいたお客様にはお礼申し上げます。



ほら、それも後手後手で!  私、肝が冷えますです!!



だから今アップしてるでしょっ!



(も~ぅ、注意すれば反抗的になるし…やってられません!   ブツブツ…)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年10月1日(水) 平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

c0189683_15575598.jpg

by kuromame_akada | 2014-09-18 16:00 | 日記 | Comments(0)

プチ旅行は無理!   


昨日は知人のお葬式で千葉方面へ行ってきました。



JR総武線には、なかなか乗る機会が無いので、なんだかプチ旅行へ行く気分です、ワクワク。

でも良人と一緒の、喪服着用では、はしゃぐわけにも行かず…


目的の駅で降り、斎場にはタクシーで行くことに。


雨も降っていましたので、タクシーに乗り込みホッとしていると、良人が、、、、座席でモゾモゾしています。


「何しているの?」


「う~~ん、財布を忘れてきたようだ…でも一人でなかったから良かったよ」


えっ! 私一人だったら大目の金額を財布に入れてくるけど…
                                 当てにしていたから小額しか…」


          お互い冷や汗~~~~~~



でも香典袋は忘れていないし、タクシー料金はワンメーター料金にチョッとオーバーしたくらいで、       ホッ!


帰りは送迎用の車が用意してありましたし、交通機関もスイカを利用しているので、

ふ~っ、一安心


残念なのは、帰りに昼食は美味しいものでも食べようと思っていたのが…

もっとも喪服姿では興ざめですから、早く帰れってことですね  笑。

c0189683_13271546.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年10月1日(水) 平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~


平成26年9月16日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-09-08 13:34 | 日記 | Comments(0)

たまにはね…   


このところ毎日デング熱のニュースが続きますね…

私たち夫婦も、よく通る所がテレビの画面に映るので他人事ではありません。


昨日も、代々木公園をジョギングされてるご近所の方が

  「刺されて一週間たっても、なんともないから大丈夫ね!」などと話していました。


良人も当分代々木公園の散歩は避けよう、などと言っています。



c0189683_13135845.jpgあら~くろまめさんご夫婦は大丈夫ですよ~~~!


    どうして?


  うふん、年寄りの血は美味しくないですもの~~


     こら! 

たまにしか出演させないからって、その言い草はなんなのよっ。 


たまには着物を着替えさせてくださいなぁ~~~ごろにゃん。


    笑。

c0189683_13212591.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年10月1日(水) 平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~


平成26年9月16日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-09-05 13:24 | 日記 | Comments(0)

雨のお陰。。。   


いやぁ~~昨日の町田天満宮骨董市は雨でまいりました…

雨の予報ではあったのですが、朝から帰るまで降り続けられると流石に気持ちがへこみます。

また今朝の空を見ると青~空~♪  ムカッ!!


c0189683_14413498.jpg
お天気とはそのようなものでございます。

それよりも、嬉しかった方が大きいのではありませんか!?








そうなのよ~♪

昨日もね、あの雨の中、いつもの方たちが片付けのお手伝いに来てくださったの~~~♪♪

雨で気持ちが落ち込んでいる時のお手伝いは凄く嬉しいものです。


今回も、ありがとうございました!




そうでございましょう~



雨でお友達のありがたさを感じたことですし、それから、うふっ。

良人さんもデング熱で騒がれている代々木公園での防災訓練

雨のお陰でに刺されずにすみましたね。


すべて雨のお陰でございます。




はい、はい、ジロ衛門ちゃんのお説教節を聞きながらテントを乾しに、行ってきま~~~す。

c0189683_14433233.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年10月1日(水) 平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~


平成26年9月16日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-09-02 14:51 | 日記 | Comments(0)