<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

神楽坂きものフリマは明後日ですよっ!   

くろまめさん!

神楽坂きものフリマ明後日でございますよっ!!
c0189683_1310583.jpg

今日も早々にアップしてくださいませ。

             も~、することが遅すぎますです。







きゃぁ~こわ~~~っ。。。。



       昨日申し上げましたでしょう、スパルタでまいりますと。



今、コーヒー飲んでるからチョッと待っててぇ~~



駄目でございます!

コーヒーも値上がりするそうですから、のんびり飲んでる場合じゃございません。




へっ? なんでコーヒーの値上げが出てくるの?



なんでもよろしいんですっ、
            くろまめさんを動かすには。


c0189683_1314867.jpg
c0189683_13142551.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年11月18日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-31 13:16 | 日記 | Comments(0)

明々後日は「神楽坂きものフリマ」でございますよっ!   

c0189683_14583956.jpgくろまめさん!!

明々後日は
神楽坂きものフリマの日でございますよっ!

のんびり昼寝などなさって!




のんびりなんかしてないわよ~今も準備している所なんだから。

でも、チョッとのんびりし過ぎたかなぁ…



もういい訳など結構でございますから、さぁ早く画像アップでございます。

今日からスパルタでまいります。


c0189683_150622.jpg

c0189683_1503426.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年11月18日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-30 15:02 | 日記 | Comments(0)

明日は着物茶論の日で~す♪   


今朝はマンションの管理員さんと出掛けに立ち話をして、

じゃぁ行って来ま~す、と分かれた直ぐ後

ご近所の女性に会い、またまたお喋り。。。。笑


お喋りの後、東急本店前で宅急便のお兄さんと会い、オハヨッ!とご挨拶。

その帰りご近所の八百屋さんで買い物をしながら、そこの奥さんと

「まだ体の調子は良くないの?」

「う~ん、まだね~」

「そう、お大事にネ」



それを見ていた良人は笑いながら

「ご近所さんとの付き合いが良好だね」


そりゃそうでしょう~、長く住んでりゃね♪



c0189683_14115114.jpg
はい、明日もその調子で茶論のコミュニケーション

頑張って下さいませ。


c0189683_14151913.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-20 14:16 | 着物茶論 | Comments(0)

行けない!   


住んでいるマンションの隣のラーメン屋さんが最近100円ラーメンを始めました。

別に安い分は構わないのですけれど…それを目当てのお客さんの行列
    
          ハンパじゃない!


マンションの入り口、駐車場の出入り口をふさぐかたちで50m以上の行列。。。。

マンション側が苦情を言ったので、何とか入り口はお客さんに避けてもらうように注意しているようです。


それにしてもお昼だけでなく夕方も行列です。

並んでいるのはだいたい学生さんらしき人が多いみたい。



「へぇ~いつも行列凄いねぇ~」 とお店の人に言ったら

「食べにきてくださ~い」 とニッコリ。

「はぁ~、そのうちね」  としか言えない、行けるわけないよ…



私が行列に並んでいるところを、ご近所さんに見られたら恥ずかしいじゃん!

c0189683_15223166.jpg


c0189683_1528174.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-18 15:31 | 渋谷日記 | Comments(0)

寂しいなぁ~   


今日は東急ハンズへ買い物へ行ったのですが、ある売り場でチョッと寂しい思いを…


京都の手作りかんざし屋さんが期間限定で出店しているコーナーがありました。

神楽坂きものフリマとかで出店している方々のかんざしと同じ感じかしら?と興味がでて

お店の前をチラリと。。。。


    でも…お店の人  無視!!!


c0189683_17352371.jpg

それはそうですございますよ。






  

    分かっているよ…だって私の頭はベリーショートヘアだもん。。。。。

   
    かんざし挿せないの分かってますよ!



でもねぇ~チョッとお愛想でもいいから声掛けてくれれば好いのにぃ~寂しいなぁ~
c0189683_17425464.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-17 17:43 | 渋谷日記 | Comments(0)

蚊と寒気   

一昨日は台風一過で、夏日のような暑さでしたが

昨日と今日は朝の冷え込みが冬のように感じられます。

そんなだからでしょうか、良人が

「デング熱の代々木公園閉鎖はどうなっているんだろう? 

散歩がてら明治神宮まで行ってみよう、もう蚊もいなくなっているよ」

そうね~では代々木公園・明治神宮コースの散歩とまいりましょうか。



あら、NHK横のケヤキは色づき始めています。

デング熱騒ぎは夏でしたが、もう秋なんですね。



でも…代々木公園はしっかり入り口が閉鎖されて「蚊に注意」の表示。



代々木公園を横目で見ながら明治神宮へ来てみると

鳥居の所には欧米系の外国人の団体さんが何組もいます。


団体さんを避けようと脇の参道を見ると…やっぱり閉鎖されています。

本殿へ着くまでの間も欧米系の観光客で溢れかえっていましたが、

けっこう半袖の人が多くて…

「蚊に注意」の英語版があっても気にしていないのか?

まぁ、この寒気では蚊も退散しているでしょう。



でも観光客の半袖姿は寒気で寒くなる~~~

c0189683_1557222.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-16 16:04 | 渋谷日記 | Comments(0)

セットアップできるかなぁ~2   


えへっ、うふっ!  

できたぁ~~~っ!!!


先日、良人のPCとプリンターを接続したまま私のはチョッと中断していましたが、ウフフ♪




無線の接続なんてヤッタ事がない…出来るのかしら???

そんな心配からセットアップするのにかなり躊躇していましたが、やらねば私はプリンターが使えない。

使えないといろいろ支障があるし…


えーい! やれるところまでやっちゃえ!!


ドキドキドキ、、、、、

おっ、パソコンのダウンロードは簡単じゃん。。。。次はプリンター本体ね♪




げっ、なんじゃ、アクセスポイント??? 

プリンターに表示されている意味が分からず、オロオロ、、、、落ち着け・落ち着け。



あら、パソコンの方を見ると、チャ~ンと教えてくれています。



プリンターは他にパスワードも要求しているので、思いつくままのパスワードを入れてみれば

入力が違いますの意味らしき表示がズラズラっと…


どうしよう、どうしよう、オロオロ、、、、、


またパソコンを見ると、それも教えてくれています。


なぁ~んだ、簡単じゃん!


と、スッタモンダしながらも無線が繋がりました♪  良かった、ほっ!




c0189683_1525266.jpg

最近のものは親切に出来ているんでございますね。

どうなることやらと、側で心配いたしましたが良うございました。






     いやぁ~あんなもん簡単よ~~~



      もう、これだから…喉もと過ぎればなんとやらでございますね

c0189683_15111034.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-14 15:13 | 日記 | Comments(2)

用事は早く済ませましょう~   


先週の18号台風が過ぎ去ったと思ったら直ぐ19号が発生…

しかし速度が遅いため関東にはまだ到達していません、今夜らしい。


それでもお天気情報は台風が刻々と迫っているニュースを流しています。

そのためか渋谷は休日のわりには人が少ないような。。。

そりゃぁ帰宅難民になるのは嫌ですものね。


私も用事を昨日までに済ませておいて良かったようです ♪



c0189683_16264829.jpg


く・ろ・ま・め さん、用事は全部済んでおりませんですよね~~






分かってる!  プリンターの接続でしょう!!

あれはね、気持ちが落ち着いた時でないと出来ませんー!



では台風一過のあと明日にでもお願いいたします  笑。

c0189683_16292665.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-13 16:37 | 日記 | Comments(0)

セットアップできるかなぁ~   


とうとうプリンターが故障しました…

電源を入れてもウンともスンともいわない…

近くの大型電気店まで担いで持っていきましたよ、ふうぅ~~~~。



修理部ではコードが悪いのかもと、別のコードでやってもらっても電源が入らない…

お店の人は「本体の故障ですね、修理代と新しいのを購入しても大して違わないですよ」

ってなこと言われて、しぶしぶ売り場へ直行です。



修理代に見合う程度のプリンターを購入しましたが…

誰がセットアップするんじゃい。


PC音痴の私はプリンターも今までは人任せで…

あぁあ~~~今頃ツケが回って来た~~~

良人は私よりもっとPC音痴…



意を決して、いざセットアップ!


最初CD-ROMでセットアップしてみましたが、やり方を間違えたのか出来ない!!


うわぁ~~~どうしよう…


と、スタートガイドに目をやるとネットからでも出来る!

ネットを開いてなんとか手順通りに進むと、出来ました!!♪



しかし…それは良人のPCとプリンターを有線で繋ぐ方法が出来たのであって

私のPCとの無線はまだ手をつけていない。


ユックリした時にやっちゃえ!


出来るかなぁ~?


c0189683_186434.jpg私も心配でございます。
c0189683_188437.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-10 18:09 | 日記 | Comments(2)

荷物の中味、ドキドキ!   


先ほど留守の間に宅配が来たらしく不在連絡票がポストに差し込まれていました。



不在連絡票には送り主と届け先のだけが記入されています。



「私はこの姓に心当たりがないんだけど?」と、良人に振ると

「私も心当たりはないよ」

…?????



取りあえず届けてもらうと、送り状は沖縄からのものでした。

二人には沖縄の共通の知り合いがいますが、姓が違う…



中味はなんだろう???  と、二人で頭を捻っても仕方がないので



ええぃ、ままよ、開けちゃえ!! ドキドキ!



あらぁ~~~~内祝いですって!




そうなんです、知り合いのお嬢さんからのものでした、ホッ



お嫁に行ったお嬢さんの姓で届いたものですから分からなかったのです。



分かってしまえば笑い話ですが、分かるまでは数分のサスペンスでした。笑

c0189683_1531611.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月2日(日)
c0189683_133398.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-10-09 15:06 | 日記 | Comments(0)