<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

目黒川の桜   


今日もお天気が良く、桜は満開のはず~♪

     目黒川の桜は毎年観に行くので早速。。。

平日だからそれほど混んでいないだろう、と思ったらとんでもない!

 中目黒の駅から続々と人の波が押し寄せてきます。


それでも人の多さに負けないほど、今年も見事に咲きほこっています♪

             撮るのが下手なため、見事さがイマイチ…
c0189683_13544945.jpg

           

c0189683_1357227.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年4月21日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-03-31 14:01 | 日記 | Comments(0)

桜、桜~   


ご近所も桜が満開で~♪

   只今、桜に酔いしれています。


    で、着物も桜の江戸小紋を 

c0189683_15315651.jpg
c0189683_1532888.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年4月21日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-03-30 15:33 | 着物 | Comments(0)

お花見はまだ   

朝カーテンを開けるとお空が真っ青~~♪

    これは散歩日和ですねぇ~~~

きっと桜も満開かも~


 早速、渋谷駅そばの桜ヶ丘の桜並木道へ直行~~~~

しかし…まだ満開ではなく五分咲きです。


それでも咲いてる桜に癒されながら、代官山方面へ。。。。


あちらこちらのお庭にも桜や雪柳の花が咲いていて、春を満喫です。


春に満足しながらも、日なたを歩くせいか汗がジワジワ。。。。。

今日は気温が上がる予報、はいバッチリ当たっています。



4月1日の町田天満宮骨董市、今年も晴れると良いなぁ~

町田からの帰りは桜並木のある道路を走るので、毎年満開の桜を見ることが出来ます。

今年も楽しみにしていよぉっと♪



楽しみになさるのは宜しいんですが、私はいつも荷物の中へ突っ込まれぱなし…



あらゴメンなさ~~~い。

じゃぁ、今度はお花見させてあげるわね。




本当ですか~♪ 

では町田の準備をいたしましょう~~~♪




やはりそこへ落ち着くか…


c0189683_13474193.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年4月21日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-03-27 13:52 | 日記 | Comments(0)

時の経つのは早いものです   


今月の町田天満宮骨董市は雨でブツブツ言いながらも、それが終わりホッとしたのも束の間

一週間後の7日は神楽坂きものフリマ、それも終わり、またまたホッとしていたら

あれよあれよと日が過ぎて、なんと来週は町田天満宮骨董市です。

のんびりし過ぎました…



そうでございますよ、ノンビリしていらっしゃるから、注意力も散漫におなりあそばして…

先ほどはみっともないことになりましてでございます。




あら、あれは宅配のイケメンお兄さんと歩きながらお喋りしていたから、

      石につまづいただけじゃないの~



おや、つまずいただけでございますか? 

体ごと道路にペシャッと張り付いたのは、つまずきこけたことにならないのでしょうか~笑。



いいじゃないの、そんな恥ずかしいこと暴露しなくても…



はい、申し訳ございません。

しかーし、ノンビリしていらっしゃるからこんなことになるのでございます!

ブログもしばらくアップしていらっしゃいませんよ!!

さあさあ、働いてくださいませ。


c0189683_17181984.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年4月21日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-03-25 17:24 | 日記 | Comments(0)

明日は「着物茶論」を開催いたします。   


春ですねぇ~~♪  梅に桜に水仙が咲き誇っています♪

(他にも咲いているのですが、お花の名前が分からない…なんと情けない)


そんな浮かれ気分で、良人とビールを飲んでいると。。。。笑

良人 「そろそろ冷たい麦茶でも飲むかな」


しばらくして 「あのねぇ~ビールを注いでくれるのは有難いけど…麦違いなんだよね」


ん?


よそ見をしながらビールを注いであげていたら、良人の一声…


良人、笑いながら 「麦は麦でも私のは麦茶、今注いだのは麦酒 笑」




c0189683_1255477.jpg
 あらあら、またもやでございますね。

 くろまめさんはいつでも注意力散漫なのでございますから、

 困ったものです。

 で、明日のご準備は?




はい、花に酔って麦茶と麦酒は取り違えましたが明日は忘れていません。  


どうぞお時間がございましたら、着物茶論へお立ち寄りくださいませ。

c0189683_13114553.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-03-16 13:14 | 日記 | Comments(0)

’15春の神楽坂きものフリマ無事終了♪いたしました。   


昨日は小雨降るなか  神楽坂きものフリマ  は開催されました。

たくさんのお客様にお越しいただき ありがとうございました♪

c0189683_15101220.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-03-08 15:12 | 着物 | Comments(2)

啓蟄   


今日は啓蟄ですね、冬眠していた虫達が顔を出す季節です。

なのになんとなくお天気がパッとしません…

明日もこんな曇り日なんでしょうかねぇ~



くろまめさん、虫はお天気に関係なく時季が来れば顔をだしますです。

それより、くろまめさんもそろそろ眠りから覚めて明日の準備をなさってくださいませ!



    
はいはい、準備だ準備だぁ~つのだせやりだせあたま~だせ~♪



もうっ、すぐ茶化してしまうんですから…



    明日は 神楽坂きものフリマ で~す。

         皆様のお越しをお待ち申し上げております♪

c0189683_15574774.jpg

c0189683_1558169.jpg

c0189683_15582086.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月7日(土)
       神楽坂きものフリマ       http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-03-06 16:03 | 日記 | Comments(0)

接客態度はお客様に分かる   

今日の午前中はいつも行くチェーン店カフェへ。


カウンターには見慣れない女性スタッフが3人と最近入った子とベテランさんの5人。

(チョッと多いなぁ~)

ベテランさんは私の顔を見るなり即カフェラテの準備に入りました♪


見慣れない子が出来上がったカップを差し出してくれたのですが…

カップには泡だったラテがベットリ…

スタッフさんは気がつかないようです。




今日はどうしたんだろう???



カウンターの中がなんだか…しらぁ~~っとしてます。 (笑顔がないよ~)


思い過ごしかもですが。。。スタッフさんたち何かあったのかしら?


多分、新人さんばかりで緊張しているのかも。。。。そう思っておこうっと。



接客業とは大変でございます。

くろまめさんも最近は慣れがでて、お客様に失礼な態度をとっていらっしゃることがございます。




あらそぉう!?  気をつけねば。



はい、明後日の神楽坂きものフリマではキチンと接客してくださいませ。

c0189683_13193537.jpg
c0189683_13315420.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月7日(土)
       神楽坂きものフリマ       http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-03-05 13:28 | 日記 | Comments(0)

今日は春ですねぇ~   

今日は4月の気温になる、と言う天気情報でしたから散歩はでしょう~♪

先日は代々木公園で梅を見たから、今日は西郷山公園と菅刈公園へ行くことに。。。


やはり春ですね~~~♪

c0189683_13501875.jpg



c0189683_13503772.jpg



c0189683_13505690.jpg














ポカポカ陽気で足どりも軽く~ランラン♪











あの~~~ぉ、春を満喫なさっているところに水を差すようでございますが…

      神楽坂きものフリマのご準備は?



            もう!  無粋なジロ衛門ちゃん!!



c0189683_1403055.jpg
c0189683_1423891.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月7日(土)
       神楽坂きものフリマ       http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-03-04 14:05 | 日記 | Comments(0)

回転寿司   


先日、夕飯を作るのが遅くなったので 良人に 「外食しない?」

「いいよ、そういえば近くに回転寿司の店が出来たから行ってみる?」

「行く、行く!」




その店は入り口で順番を待つ人で一杯でした。

でも10分も待つと案内されました。(さすが回転寿司 笑)


席に着くと、それぞれの席に端末のタブレットがあり、

目の前の3段レールではお寿司がピューッピューッと通過しています。


あ~ここは端末機で注文する方式なんだ、と早速に注文。

横の良人は最初戸惑っていましたが、なんとかタブレット端末機に指がいってました。





ん?  良人のところになかなか注文品が来ない…



どうしたの? とタブレットに目をやると、アハッ、注文の確定ボタンを押していない  笑。


まぁそれもご愛嬌。


注文品が目の前に来ると 「ふ~ん、よく間違えないで来るもんだねぇ~」 と、良人は感心しきり 笑。




会計も済ませて外に出ると、良人は嬉しそうに 「システムが面白かったね~また来ようね」 



うふっ、味はイマイチだったけれど、良人は遊園地に行ったような気分でした。



c0189683_14501351.jpg

くろまめさんは外食できれば

     お味はどうでも宜しいんじゃございませんか。

  良人さん可愛いでございます。






c0189683_14585092.jpg
c0189683_1459420.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年3月7日(土)
       神楽坂きものフリマ       http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年3月17日(火)
      くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年4月1日(水)  
  町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-03-03 15:05 | 日記 | Comments(0)