<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

明日の町田骨董市は暑いでしょう…   


今日もお天気が良いですね…良いというより、暑過ぎます!


明日の町田骨董市もお天気が良いようです



しかし、雨よりは良いのではございませんか?



まぁ暑いのは我慢すればいいけれど、確かに雨はねぇ~~~嫌!



クスッ、暑さでくろまめさん短気になっておいでのようですね。



短気になるわよ。。。短気ついでに明日は雨でなくても半額セールやるつもり。



おー、短気損気のくろまめさん。。。笑

何をなさっても構いませんが、熱中症だけはお気をつけくださいませ。



明日、町田骨董市へお越しの皆様も熱中症対策をなさってお越しくださいね。

c0189683_1442213.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。

 ・ 9月の くろまめ*茶論は
   都合により日曜日の開催となります。
   引き続きの勝手で申し訳ございません。

by kuromame_akada | 2015-07-31 14:07 | 骨董市 | Comments(2)

暑さでジロ衛門ちゃんをチョッとからかいました。   

毎日暑い日が続きますね。。。。。汗・汗・汗。



私の頭の中は只今、井上陽水の少年時代の曲が流れっぱなしです。

別に暑さとは関係ないのですが…




八月は夢花火 私の心は夏模様~~~♪ 

   でございますね。


そうそう、

今日は隅田川の花火大会でございますよ、フフフ~~ン♪




おやジロ衛門ちゃん、やけにご機嫌ですこと。

   あっ、そうか!

今日は浴衣美人さんに沢山会えるかもって思っているんでしょう~ 笑。


うふっ、君も男の子だねぇ~~~。



   違いますっ!




あら、恥ずかしがらなくてもイイじゃないの。

    浴衣姿だったら私のを見せてあ・げ・る。




  申し訳ございませんが、ご辞退申し上げますです。

(くろまめさんの浴衣姿なんて可愛くもございませんよ~~~だ)





  うん? ジロ衛門ちゃん、心の中で何かつぶやかなかった? 笑



     いいえ、何も…

c0189683_1511252.jpg
(袷です、浴衣でなくてスミマセン)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。

 ・ 9月の くろまめ*茶論は
   都合により日曜日の開催となります。
   引き続きの勝手で申し訳ございません。

by kuromame_akada | 2015-07-25 15:18 | 日記 | Comments(0)

汗の出る日でした。   

今日は東京国立博物館で開催されている

   「クレオパトラとエジプトの王妃展」を観に良人と上野へ ♪

お天気は曇りでしたが、風もありお散歩モード全開です。


館内は土曜日のわりに空いていてユッタリと鑑賞できました。



で、上野は久々だから西郷さんの銅像でも見ていこう。。。。


いつも西郷さんの弟んちには行っているのだから、お兄ちゃんの顔も見ていかねば  笑。

   (弟の西郷従道邸宅跡地が目黒の西郷山公園になっています)




ところが久々なものですから、周りの風景に惑わされウロウロ。。。。。


変だなぁ~移動したなんて聞いてないし。。。。。





  きゃぁ~、さっき通ったところの横にイラッシャルじゃぁないですか~~~~
c0189683_15591296.jpg


    灯台下暗しとはこんなもんですね…汗



  汗をかきかきスタバへ寄ると、浴衣のカップルが目に入りました。

      が、、、その女性の上前が…なんか変!

 よくよく見れば、上前の端が彼女の左膝あたりでひ~らひら




あちゃぁ~~~ でも言えないもんね…汗・汗。




  今日は楽しいながらも汗がよく出る日でした 笑。

c0189683_16322967.jpg

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-18 16:38 | 日記 | Comments(0)

暑いです!   


はぁ~~~っ、やっと雨が上がったと喜んだのも束の間…


  なんですか!  この暑さ!!  

       
           焦げるほどの暑さ!!!


  焦げて焦げて、溶けちゃいそうです。。。。。


焦げるのも、恋に焦がれて身を焦がすのだったらチョイと粋なんですけどねぇ~笑




c0189683_17264741.jpg


くろまめさんに、恋で身を焦がすは縁のない言葉でございますよ。


それにしても、暑うございますです。




今、店先の道路でガス工事をなさっていらっしゃる方達は大変でございますねぇ~


工事は季節を問いませんですから。。。。




あっ、それを言うなら私の町田骨董市のの大変さに同情してよ。




はいはい、大変でございますね。




冷た~~~ぁい!

c0189683_17251472.jpg
(ポリ袷)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-15 17:28 | 日記 | Comments(0)

ウオーミングアップ散歩でした   

今日は  晴れ~~~♪

何日振りでしょうか。。。。。


思えば1日の町田骨董市の雨からお日様を見ていませんでしたもの。



朝、青空を見て良人の第一声は

      「久しぶりに散歩をしよう!」 


もちろん賛成!



で、明治神宮方面と代官山方面のどちらにするか悩みましたが

久々だから代官山方面へ!


旧山手通りを歩いていると、人の通りが多いような。。。。久々に晴れたせいでしょうか。



贅沢なもので日差しが強くなると涼みたくなり、途中の代官山蔦屋書店に立ち寄り。


涼んでしまうと先へ行くのが面倒になり、向かいの西郷山公園へ。


しかし、雨上がりで木陰には蚊がいるようで早々と引き上げです。


蚊では明治神宮方面への散歩をしなくて良かったかも。。。。



もうデング熱はございませんでしょう 笑。



でも痒いのは嫌だモン。



まあそんなこんなで、今回の散歩はウオーミングアップの軽いもので終了でした。

c0189683_1534060.jpg
世間は秋物展示の時期ですので… 笑  (袷)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-10 15:14 | 渋谷日記 | Comments(0)

またまた転んじゃいました…   

ふ~ぅっ、、、、



おや、お元気がありませんですね。



だってさ、、、また転んじゃったのぉ~~~~



あらまぁ、どうなさったんですか?



昨日ねスポーツクラブへ行った時、更衣室へ行くドアで段差に気が付かなくて…

              
               前のめり~~~

   

倒れながら、あ~~~っ転んじゃったぁ~~~と頭で認識。




でもね、その転び方が野球のヘッドスライディングさながら  笑。


   床が大理石タイルだったので、

     両手は万歳状態で体がスーッと滑ったわけ。


     お陰で打撲なし♪



良人、目の前の状況に最初はビックリ、しかし心配しながらも

  「今日の転び方は良かったよ、下手に手を突いていたら怪我するからね」

それとスライディングがカッコ良かったらしぃ。。。。ふふふん♪



と、喜んでばかりもいられません。

転んだことは事実ですし、3月に続きまたもやですから…




そうでございますね。。。。


 しかし考えますに、

   くろまめさんの日頃行動があまりにも不注意なのが原因かと。





えへっ、お見通し!


3月の転倒の原因はイケメンお兄さんと挨拶を交わしていて…

今回はドアのところで出てくる女性との譲り合いに気を取られていての転倒…

どちらも段差に気がつかなくて…




でございましょう~~

c0189683_1483744.jpg
(単衣)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-09 14:15 | Comments(0)

梅雨時季は…   

7月の町田天満宮骨董市から毎日雨が降り続きますね~

梅雨なんですからしょうがないですけど…



梅雨の時季はジメジメとして洗濯物に困ります。

昔は食べ物なんかも腐ったりカビが生えたりで大変でしたが、今は冷蔵設備も良く助かりますね。



しかし、先日…

時間がなかったものですから、デパ地下の生鮮食品売り場で袋入りのカット野菜を

消費期限の一番新しいものを選び購入しました。


ところがその日は別のメニューに替えたので、それは翌日にまわしました。

翌日、そのカット野菜はまだ消費期限内でしたから安心してあけると。。。。。


ドロ~~~ッ!!!!

     と流れ落ちてくるではありませんか、、、、、

                ひぇ~~っ!  臭っ!!!



     もう台所は腐った臭いで充満。。。。


c0189683_1424854.jpg


         良人、慌ててその場を離れる。。。







  ありゃ~~~腐っている、なんで???



   で、腐った原因はお分かりになったのですか?


 ううん、全然分からない…

消費期限内だし、購入してから冷蔵庫へ入れていたし…



良人は 「これは製品になるまでの工程に問題があるのかも」と言います。


そう、きっとそうだわ!  一応、購入先へ連絡しておかなくちゃ。



  と、梅雨時季らしい騒動でした。 汗



  くろまめさんらしい騒動でございますね。 笑

 しかし、それは梅雨時季とは関係ないのじゃございませんか。。。!?


c0189683_14311675.jpg
単衣

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-05 14:35 | 日記 | Comments(0)

雨の後は片づけがぁ~~~   


くろまめさん!


へっ、なんでしょうか?


昨日の片付けはなさらないんですか?


今日はこらえて~~~



テントはまだ濡れっぱなしでございますよっ!



そりゃそうでしょう、一日中だったんだから。

参っちゃうよねぇ~  そりゃさぁ~ 前日から雨と分かっているから心づもりはしていましたよ。

でもねぇ~ ああも降り続くと心が萎えちゃいます…




なにをおっしゃいますか!

今回もお手伝いに駆けつけてくださった方々がいらっしゃったではありませんか。

  雨の中をですよっ!  

        心が萎えるなど甘い!!でございます。

それにお客様も雨の中、大勢来て下さったではありませんか。

感謝、感謝でございますよ。



そりゃぁ~分かってます。



はいはい、ではお片づけぇ~~♪  あっ、そこ、くろまめさん、どかして下さい。



チッ!!

c0189683_15123742.jpg
(浴衣)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-02 15:13 | 骨董市 | Comments(0)