<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

明日も町田天満宮骨董市は雨?   


今日もいやぁ~な曇り空…

このところズーッと雨模様が続き明日の町田はヤキモキしています。



c0189683_14202372.jpg  昨日お尻を叩いたと思えば。。。。

    早速グチでございますか、笑。









   いいじゃぁないの、愚痴ぐらい!





 まぁ雨はいつものことですから、明日も気楽に出店します。

 どうぞ、雨でも町田骨董市へお越しください。



 お~悟りの境地でございますか。



 あのねぇ、茶化さないで明日は呼び込みシッカリね!



 がってん承知の助!



 おや、いつから江戸っ子になったの 笑。 

c0189683_14394054.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年9月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。


・ 9月の くろまめ*茶論は都合により日曜日
  開催となります。
  
勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-08-31 14:46 | 骨董市 | Comments(0)

そろそろ…   

くろまめさ~ん…

そろそろ夏休みも終わりになさっては如何でございますか?




別に長期夏休みを取ってる訳じゃないよ。

早い話ズル休みかなぁ~



c0189683_13294319.jpgもうっ!







    

     怒らない、怒らないでぇ~~~


私もそろそろ活動しなくちゃ、って反省していたところよ。

もう8月も明日で終わりだしねぇ。



行く年来る年じゃぁないけれど、今年の夏も浴衣美人さんを沢山見させてもらいました♪

で、思うに今年は浴衣を綺麗に着こなしているお嬢さんが多かったようです。

そうそう男性もね。


もっとも、

花火大会のために着付けてもらって直ぐの状態を見かけたからかしら。笑




そのような意地悪な見方はいけませんでございます。

皆さんそろそろ着物に目覚めていらっしゃったんだと思わなければ。




そうね!

浴衣から着始めて、着物の良さを感じてもらわないと

着物文化は廃れるわね。




まぁそこまで深刻に考えられなくても…

何事もそろそろでお始めになることが上達の秘訣でございます。


ただし、くろまめさんの場合のそろそろはチョッとニュアンスが違いますが…




はいはい、仕事を早くやれ!ってね。

c0189683_14215952.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年9月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。


・ 9月の くろまめ*茶論は都合により日曜日
  開催となります。
  
勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-08-30 14:24 | 日記 | Comments(2)

終戦記念日、たまにはね…   


今日も暑いですねぇ~そして今日は終戦記念日でもあります。

当時も今日のように暑かったんでしょうね。。。。

その時代存在していない私には戦争は映像や話しからだけで、実感がありません。

でも戦争のことは忘れちゃいけないんですよね。



実感とは違いますが、

昨日、江戸東京博物館で「徳川の城」が開催されているので行って来ました。


その中で、明治4年撮影の江戸城写真ガラス原板が展示されていましたが、

後ろの方で 「ねぇ、ガラス原板ってなぁに?」と若い女性が彼氏に聞いています。

彼氏 「う~ん、ガラスでできたフィルムのことだよ」

彼女 「ふ~~ん、でフィルムって?」


私 ??? フィルム知らないのぉ~~~~


そりゃまぁね、今はデジカメやスマホですぐ撮れちゃうからね

プリントするにもネットやメモリーカードでフィルムないものね


これは実感とは違いジェネレーションギャップで片付けられるけど。。。。。笑



ぜぇ~~~ったい
日本が戦争をしたことは忘れちゃいけないんです、実感がなくても。




おや、今日は真剣な話題でございますね。




たまにはね、えへへ。

c0189683_1673415.jpg

c0189683_167471.jpg
(帯が違うと雰囲気が変りますね)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年9月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。

 ・ 9月の くろまめ*茶論は
   都合により日曜日の開催となります。
   引き続きの勝手で申し訳ございません。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-08-15 16:11 | 日記 | Comments(0)

ゴーヤ紛失事件    

  8月1日の町田天満宮骨董市は尋常ではない暑さでした。

  そんな暑い中をお越しくださいましたお客様方には感謝申し上げます。

ありがとうございました♪



   ほんとうに暑うございましたですね~~~



ね、暑かったでしょう。

でも毎日熱中症危険情報が出ているものだから、

骨董市の主催者側からはお昼で撤収するように言われ、嬉しいような残念なような



そんな訳でいつもより早く帰宅し、まったりとパソコンに向かっていると


良人 「ゴーヤが安かったから買ってきたよ」


私   「あら、ありがとう~」 と上の空。




翌日は町田のお客様の踊りの発表会へ行き、


次の日は片づけで一日が終わり、


今日は午前中スポーツジムで汗を流し、サッパリしたところで


良人 「今日あたり、こないだ買ったゴーヤが食べたいなぁ~」


私 「そういえばゴーヤはどこにおいたの? 私、知らないよ~」

 

あれぇ~渡したよ、  知らない、  見せたでしょう?  見たよ、でも知らな~~い

の禅問答、もとい押し問答  笑。 



 で、見つかったんでございますか?



ええ、どこだと思う?


良人、気になるらしく、家に戻って自分のバッグを覗いてみたら


  あら、あるじゃございませんか!笑。



うふっ、私が上の空で返事をしたからかしら

良人は無意識にゴーヤをバッグへ入れたらしいの。



毎日暑いと、こんな紛失事件が日常茶飯事になることでございましょうね。

しかーし、暑さに負けず

  お二人とも物事には気を配ってくださいませ。




  へいへい、また藪蛇だぁ~

c0189683_15141469.jpg
(暑いので、少々秋っぽく)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年9月1日(火)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。

 ・ 9月の くろまめ*茶論は
   都合により日曜日の開催となります。
   引き続きの勝手で申し訳ございません。

by kuromame_akada | 2015-08-04 15:33 | 日記 | Comments(0)