<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

毎月お天気に振り回されてます   

毎月のことですが、月末はいつもお天気情報と睨めっこです  笑。

はい、今回も明日の町田のお天気は怪しいものです。

まぁ、なる様にしかならないものですから、
             最近はどちらのお天気でも~ってな気分です。



先日、町田骨董市で一緒になる業者さんが冗談交じりに

「くろまめさんとこは雨だと他の業者が来ないから独り勝ちでしょう~」ですって


あのですねぇ~私は町田しか骨董市には出ていないんですよ。


ここだけだから雨が降っても絶対行く! と決めているんですぅ。


それに雨でも来て下さるお客様のためにも行かねば!




おやおや、突然気負ったお言葉。。。。どうなさったんですか? 笑




へへ。。。たまには雨を吹き飛ばすための自分への気合よ。

   うん、明日は天気、大丈夫!!




おー毎月お天気に振り回されるお可哀想なくろまめさん。。。。



なんとでも言ってチョウダイ。

    照る照る坊主・照る坊主~~明日天気にしておくれ~~~~♪

c0189683_14542043.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-30 14:55 | 骨董市 | Comments(0)

新宿御苑へ   

このところ少々運動不足気味かなぁ~~と思っていたら

良人 「久々に新宿御苑まで歩こうか?」

私、早速 はい!  笑


雨上がりの新宿御苑は落ち葉でシットリした秋の風情があり、好い気持ちでした♪



c0189683_1413769.jpg
あのぉ~~~秋の風情は宜しいのですが、、臭いが







            おー忘れていました。。。

 秋の風情の落ち葉の中には銀杏の実も沢山落ちていました。

 踏みたくはないのですが


 仕方ないでしょう!! ジロちゃん!




   帰りは地下鉄にしたのですが、車内は、、、、

 あはっ、どこからともなくあの独特な銀杏の香りが漂っています、

                            わしゃ知らん。。。。汗


 
 帰宅と同時に靴底を洗いましたけど、  


     ジロちゃん、まだ臭う??  笑

c0189683_1432092.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-26 14:34 | 日記 | Comments(0)

お祭り騒ぎ   

昨日は渋谷のお祭りでした。

私の町会も女性部は豚汁作りやらで朝から総出です。

毎年の事ながら、毎回何かがが足りないとか、あれはどこへいった?等々と大騒ぎです。


お祭り騒ぎとはこんな事を言うのですね  笑。



c0189683_1516455.jpg
くろまめさんはいつでもお祭り騒ぎでございます。








       そんな事はないわよっ!

  でも、お祭りは楽しいからジロ衛門ちゃんの暴言を許すわ。


 あの~毎度のことでございますが、お祭りの意味が違うのですが

c0189683_15252484.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-21 15:26 | 日記 | Comments(0)

信用ないんですかね~   


先日、国勢調査の書類が届いていましたが

10月1日までに回答すればいいかな、なんてノンビリ構えていました。


ところが調査員の人にはネットで回答しますと言っていたので、回答期限を見て…

  きゃぁ~~っ、9月20日までだ。。。。。。


19・20日はお祭りでパソコンの前に座る暇なんてないよ~~~~~っ。

じゃぁ、今日やらなくちゃ。


と、おもむろにネットを開いてみれば操作は簡単だけど、、、

回答内容につまずくと、なかなか先へ進まない、エ~~~ン。


四苦八苦しながらもようやく送信まで漕ぎ着けました。




ですからいつも申し上げておりますでしょう。

    何事も早く片付けるべし!





うん、今回はつくづく反省よ。




そうでございましょう~

では早速 神楽坂きものフリマ のご準備を!





そ・それはチョッと早すぎない!?




いいえ、くろまめさんは人様より早め早めのご準備をなさらないと

なにか失敗がございますですから。





ちっ、信用ないんだから。。。。

c0189683_17104424.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-18 17:13 | 日記 | Comments(0)

あのぉ~頑張り違いなんですけど…   


今日はスポーツクラブでしっかり汗を掻いてきました♪


で、今ごろ気付いたのですが…終わって階段を上がるのに

なんと!  足が軽い!!


なんだか足が高く上がって、階段をトントンと一気に駆け登ってました~♪



お体を鍛えられたのですから、効果はあるはずでございますよ。

今まで気が付かれないとは、トホホ。。。。何をなさっていらっしゃったのですかねぇ。




イイじゃないの! 今日気付いたんだから。

それにしても。。。こんなに効果があるなんて~頑張らなくちゃ♪



はい、お体が軽くなったことですから

  お片づけ頑張ってくださいませ~~


 
あのねぇ~~~

c0189683_16595750.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-16 17:02 | 日記 | Comments(0)

被害妄想!?   

昨日は久々に日曜日の着物茶論を開催いたしました。

普段の茶論ではお会いできないお客様が多数お越しくださって~♪ 

とっても賑やかで楽しい茶論になりました。

ありがとうございました♪

今年はもう日曜日は無理かもですが、また来年も考えてみます。

今から来年の事を言うとが笑いますね。



あの~とは私のことで…?



ぷっ、違うわよ~

最近のジロ衛門ちゃんは被害妄想が多いような。。。



当たり前でございますっ!

くろまめさんにお付き合いしていますと、多々被害に遭いますですから。



あらぁ~やっぱり被害妄想だわぁ。

c0189683_181302.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-14 18:04 | 着物茶論 | Comments(0)

ほんと下手ですねぇ~   

今日も雨が凄いですね~~。

台風の影響で今日明日は激しい雨が降るらしいです…

13日の茶論の日だけはお天気になりますように。。。。。



と、お天気を心配しても仕方がありませんから

先日いただいた栗を栗ご飯・渋皮煮で堪能した後

胴裏の一部が残っていたので、煮汁で染める気になりました。


しかし初めての事…媒染は何???

ネットで調べると海苔の乾燥剤でもOKとか…


まぁ何でもいいや、とにかく実験。

c0189683_14301761.jpg


   あはは。。。。画像ひどい色ですね。。。。汗


負け惜しみではありませんが、

実物はベージュ色(ラクダ色 笑)の中に、微かにピンクも混ざっているような…


いいんです、自己満足で。


取りあえず、ジロ衛門ちゃんに見つからないように  隠さなくちゃ!


c0189683_14424883.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。


・ 9月の くろまめ*茶論は都合により日曜日
  開催となります。
  
勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-09 14:46 | 日記 | Comments(0)

天神さんのご利益!?   

9月1日の町田天満宮骨董市の天気予報は曇りでしたが、信じてませんでした。

はい、私の予想通り雨!でした。笑


お客様の一人が 「ここの神様は雨の神様だからねぇ~」


私????だって道真さんは火雷天神でしょう

それとも町田の天神さんは雨も受け持っていらっしゃるのかしら? 笑



まぁ雨でも良いんです。

私にはご利益の多い神様のようですから。




c0189683_15472932.jpgそうでございますねぇ~


毎回、お客様から美味しいものを頂くんですからね。


今月もドラ焼きを頂き、満面の笑み。


売り上げが悪くても、お客様のお陰で落ち込むことがございませんですからね。 笑




あのね、、、、食べ物に釣られているわけじゃないけど


えへっ、早速ドラ焼き片手に栗の皮むき~~~♪(画像は皮むき途中でまだまだあります)c0189683_15555622.jpg


今朝は栗ご飯

   堪能いたしました。


ご馳走様でした♪

c0189683_161328.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年9月13日(日)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。


・ 9月の くろまめ*茶論は都合により日曜日
  開催となります。
  
勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年10月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

by kuromame_akada | 2015-09-03 16:10 | 骨董市 | Comments(0)