<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

単純なくろまめさん   


今日はいつも行くチェーン店のカフェでふちねこのグッズをようやくゲット!

c0189683_18015.jpg


c0189683_1821059.jpg
















10月から3杯飲み物を注文すれば貰えるグッズなのですが…

なんせ良人と二人で行くので3杯はねぇ~~~


欲しくて欲しくて悶々としていましたが、、、、、

今日  「いつものカフェラテに紅茶もね、だけど紅茶の量は半分ね」 と注文

注文を受けたのは前から欲しがっているのを知っているお店の子だったので

 「プッ、ねこ狙いですね  笑」
   「 ……  」




くろまめさん、ゲットなさったからと言って、そのふちねこどうなさるおつもりですか?


別に~欲しかったものが手に入った満足で充分でしょう♪

   満足♪ 満足♪♪



単純でございますね…さて満足なさったところで

明後日の 神楽坂きものフリマ のご準備・ご準備!!

c0189683_18104319.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

    http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_13251461.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月17日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-10-30 18:13 | 日記 | Comments(0)

ジロ衛門ちゃんの心の声   

 先ほど近所のラーメン屋さんの前を歩いていると

 若い男女のグループが歩きながら一人が

    「ここのラーメン普通に上手いよ」

    「へぇ~そうなんだぁ」


 私、このラーメン屋さんには入った事がなかったので

 ふぅ~~ん????  で、、どの程度に美味しいのかなぁ?


 そういえば新しく出来た焼肉屋さんからご近所さんが出てきたとき

 「このお店はどう?」 って聞いたら

 「普通」 って言葉が返ってきたな。 笑



 
 う~~~ん、良いのか悪いのか…微妙な表現でございますね。

 まぁ何はさておき、

 くろまめさんは近いところでは 神楽坂きものフリマ

 
 普通=並または悪い ではなく 
 
 普通=思いがけなく掘り出し物があった 

 の、方向性でいってくださいませ。

 
 私としては普通に良かったとか言われたくはございませんが…


 

 おや? ジロ衛門ちゃんの心の声が聞こえたような。。。。笑  
 
c0189683_13442149.jpg

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

    http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_13251461.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月17日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-10-28 13:50 | 日記 | Comments(0)

遅すぎます!   

くろまめさん、いくらお家のことでお忙しいとはいえ…

もう今度の日曜日は神楽坂きものフリマの日でございますよっ!!


  そうね…


もうっ!!!


だから今、準備に汗かいているでしょう!

当日は頑張りますよ!!


そうではなくて、前段の準備を殆どしていらっしゃらないということです。。。。


反省しています。


遅いですがラストスパートかけてください! ピシッピシッ!!!

c0189683_13331019.jpg
c0189683_13332628.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

    http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_13251461.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月17日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-10-27 13:35 | 日記 | Comments(0)

思い込み…?   

先日の夜、久々にテレビの2時間ドラマを見ていたのですが…

  良人 「チョッと外へ行ってくるね」

  私、ちょうどドラマがヤマ場にきていたため 「う~~~ん」 と生返事。


それから10分経っても、良人戻らず。。。。うん!?

 いつもマンションの反対側の外を見に行くのは、非常階段。

非常階段は扉が閉まると外からは開けられない。。。。クスッ。

開けられず困っているんだわ~と見に行くと。。。。イナイ!


 じゃぁ、下に降りて戻ってくるんだわ。


ところがそれから待てど戻らない。。。。。えーっ、ドキドキ。


玄関の鍵を閉め非常階段を降りていけども良人の姿は見えず。。。。ドキドキ。


心配しながら戻るとドアの前でドンドンと扉を叩く良人の姿。


   もぅーどうしたのよっ!

   こっちこそ心配したよ、部屋で倒れているのかと思って!



 「非常階段に行くって言ったでしょう?」

 「言ってないよ、

       外を歩いてくると言ってそれぞれの階の廊下を散歩してきただけだよ。

    それよりこっちの方がビックリしたよ。倒れていると思って、、、、、」



まぁ、うわの空で聞いていたこちらが悪いので何も言いませんでしたが

うわの空で聞いていると思い込みが先に立つものなのですね、汗。



c0189683_130751.jpg
思い込みではございません。

いつものくろまめさんの早とちりと言うものでございます。


c0189683_1361642.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

    http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_13251461.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-10-17 13:13 | 日記 | Comments(0)

のどかな代官山   


今日も秋晴れのイイお天気~~♪

もちろん、お散歩です。


このところ明治神宮・新宿御苑・井の頭公園などへ行っているものですから

   「今日はどこら辺りへ行こうかしら?」

   「たまには代官山の蔦屋でも行くか」


代官山の蔦屋は距離的にも近く、のんびり珈琲を飲みながら本も読めるし。。。



早速、蔦屋のスタバで窓際の席に陣取り本を読んでいると

窓の外を歩く人に目がいきます。


ベビーカーを押すお洒落な若いお母さんや、ワンちゃんとお散歩するマダム等々。

  と、そのマダムが数人立ち話を始めました。

  周りには小さなワンちゃんが数匹。。。。コロコロとじゃれあっています。


良人いわく 「あのマダム達はママ友、いやワン友だね」 笑


うふっ、代官山ってのどかですねぇ~

c0189683_1646996.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

    http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_13251461.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-10-15 16:48 | 渋谷日記 | Comments(0)

ラグビーを楽しむ方法!?   


ラグビーW杯、アメリカに勝つも1次リーグ敗退残念ですね。



うふっ、ラグビーはルールもお分かりにならないのに一丁前なことをおっしゃって。。。笑



そうよ、分からないからハイライトしか見てないもん。

でもね、そのハイライトを見ながら夢想してたの。



どのようなことをですか?



えへっ、時代劇。。。

  日本代表がね、密書をお殿様に届けようとしたら

      そこへ悪家老一味のアメリカ代表が阻んでくるの。


 「この密書、絶対に奪われないよう、各々方!」

 「何をこしゃくな、それー密書を取り上げろ!」

 「取られたっ! 取り返せ、よしっ! それジロ衛門殿、パス・パス」



 なんで私が出てくるのですっ!



 好いの好いの、そうやって見てると面白いでしょう~~♪



 はぁ、それでラグビーが少しでも楽しめるのでしたらご勝手に。

c0189683_14295761.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

    http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_13251461.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-10-12 14:33 | 日記 | Comments(0)

英会話がねぇ~   


10月1日の町田天満宮骨董市はいつものごとくお天気に振り回されました。笑 

午前中は晴れていて、このままお天気であってくれ~~~

  の、願いもむなしく 


          正午から雨がポツポツやっぱりね、ふ~~っ。


最近は毎度のことで腹も立ちません。。。。。


それでも午前中が晴れていたお陰でお客様は多かったようです。

お越しいただき  ありがとうございました♪



そんな午後の雨。。。当然お店は早仕舞いです。

くろまめの店も片づけを始めかけていると。。。欧米系の親子さん4人が入ってきました。

周りには他にお客様も居ない、、、、汗 (私、英語ダメだもん…どうしよう)



ご両親とお嬢ちゃん達が内輪で会話してますが、私はドン引きです。 笑

でも会話が 「この着物はどう?」 とママが選ぶと

お嬢ちゃん二人共「う~~ん、イマイチね」 なぁ~んて会話に聞こえ

私  「ディフィカルトね」 って突然いい加減な単語を発すると

ママ 「そうなのよ~~大変」 らしきことを言ってるみたい。 笑


その後、「ツイン シスターズなの?」 と またいい加減な単語で聞くと

ママとお嬢ちゃん達は 「ノーノー、二つ違いでこっちがお姉ちゃんよ」って言ってるらしい。

またパパさんが 「男性用の着物はある?」って聞いてるらしいので

「メンズきものノーノー」 あー恥ずかしい、、、、まともな英語言えないのか、私。 涙


それでもなんだか和気藹々な雰囲気でママとお嬢ちゃん達は気に入った着物を見つけて

  お買い上げいただきました♪


 帰り際にはご家族笑顔で手を振ってくれました。  あ~良かった。



 しかし、英会話ができない自分に不甲斐無さを感じた一時でした。 涙・涙

c0189683_14185528.jpg

     笑わないで!!

c0189683_14212125.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年10月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年11月6日(金)
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成27年11月1日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

c0189683_13251461.jpg

by kuromame_akada | 2015-10-03 14:25 | 骨董市 | Comments(0)