<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

明日はお天気良さそうです♪   


明日の町田天満宮骨董市はお天気が良さそうですね♪

11月の骨董市は変則月で6日開催だったのでお客さんも間違ったようです。

でも12月は1日ですから通常どおりですよ~





11月は1日が神楽坂きものフリマでした。

    うふっ、その日の朝を思い出すと笑いが出てしまいます。。。。


と言うのも、朝一番に着物を着ていざ出発!のはずが…

歩いていると足元から パカッ・パカッ と音が聞こえてきます。

道路で何人かの人とすれ違ったのですが、本人何の音か気付かず澄ましたものです  笑。


数メートル行ったところでようやく気付きましたね。。。


  な・なんと 草履の底が…うわぁ~~っ!


裏底が半分開いています…



安物の草履をお履きになるからでございますよ 笑。



だって履きやすかったんだもん。

でも…きっと後ろから歩いてきている人は可笑しかったことと思うわぁ~


あ~~~恥ずかしい!!!




まぁ、くろまめさんらしくて宜しいんじゃございませんか  笑。


明日も何かハプニングが起こるかもしれませんですね。。。。笑




失礼ね!


c0189683_188473.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-11-30 18:13 | 骨董市 | Comments(0)

土曜日の午後   

 
今日はお昼から吉祥寺方面へ用事があり井の頭線に乗りました。

 土曜日のお昼、お天気も良く車内はノンビリとしています。

 
 ところが駒場東大前駅から学生さんがドドーッと乗ってくると車内はザワザワ。。。。


 でもね、下北沢でドドーッと降りてしまうと、今度は

       ベビーカーを押したパパさんと赤ちゃんが乗ってきました。

 
            

 パパさんベビーカーを覗き込みながら、まさしくイクメン中です。 笑


 こんな長閑な光景は休日でないと見られませんね。

 
 なんだか、こちらまでホンワカ~~~♪

c0189683_15491923.jpg

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-11-28 15:50 | 日記 | Comments(0)

機嫌が直ったと思ったら…   


 ジロ衛門ちゃん、ご機嫌いかがぁ~~?

      先日のお腹立ちはおさまりましたかしらぁ~?


 なんですか、その猫なで声は。。。。笑

      私、いつまでもウジウジなどいたしません。




 そう、良かったぁ!

 今日はスポーツジムで爽快な汗をかいたし、ジロ衛門ちゃんのご機嫌も直ったし~~

 一日気分が良い日だわぁ~~~♪



 (あぁ~~ぁ、ヤッパリくろまめさんはノー天気ですね…)

 え~ご気分の宜しいところで、
       来週のご準備は出来ておいででございますか?

    町田骨董市は来週でございますよ!




 もうー、折角気分良くしていたのに…
       またいつものパターンになっちゃった。。。。

c0189683_143374.jpg
c0189683_1432094.jpg


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-11-26 14:10 | 骨董市 | Comments(0)

チョッと言い訳…   

今月はあまりの忙しさにブログを更新できませんでした。 汗

 チョッと言い訳ですが…スミマセン。

 11月は神楽坂きものフリマと町田骨董市が同じ週に開催でしたので、
                  その準備やら片付けに大わらわな週でした。

 で、次の週は立て続けの仕入れとその整理でアタフタ。

 それでもって、また次の週は身内に病人が出まして…

 あっ、病人は私や良人ではありません。 苦笑


      ねっ、ジロ衛門ちゃん私忙しかったよね!?


     (無言)



 あれ、どうしたの?


     (無視)



あのーくろまめさん、先輩は只今むくれていま~す。c0189683_1463390.jpg







     なんでどす? (テレビの見すぎ 笑)




c0189683_13544435.jpgくろまめさんっ!!


 なんではないんじゃございませんかっ!


 町田骨董市の日を思い出してくださいませっ!





  あ~あの日はジロ衛門ちゃんを家に置いてきちゃったわね。




  置いてきちゃったではございませんでしょっ!c0189683_140825.jpg

  忘れたのではございませんかっ!  
  うわぁ~ん




 あ~らゴメンなさいね、たまには忘れることもあるわさ。



 忘れるとは何事でございますかっ!

 私は くろまめ*着物茶論 の看板でございますよっ!!




 先輩、諦めましょうー私なんかいつも隅っこに追いやられているんですから…

 言っても怒ってもどうしようもないですわ。 ブツブツ。



 あら今日はお二人さん仲の良いこと~


 
 ねっ、糠に釘とはこの事ですわ。



 そうですね、ノー天気のくろまめさんですから諦めますか…




 ほ~んと仲の良いお二人さん!




 ふ~~~っ ・ ふ~~~っ

c0189683_1441843.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月1日(火)
平成28年1月13日(水)

  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年12月15日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-11-25 14:46 | 日記 | Comments(0)