今年もお世話になりました。   


 うわぁ~~~!

 ブログの更新、12月は一度もアップしていない…


 今ごろ驚かなくても。。。。

 毎日々私はヤキモキハラハラのし通しでございましたよ。


 注意してくれても良かったのに…


 どうせ画像がないとかおっしゃって言い訳なさいますでしょう~

 もう年の瀬でございます、諦めて今年のブログ納めの締めをなさって下さいませ!



 はい。。。。。。(しょぼーん)


 えー皆様、今年もいろいろお世話様になり、ありがとうございました。

 来年は少し心入れ替えてブログをアップしていきたいと思っております。

 と言いながら…来年1月の茶論はお休みいたします。
 
    誠に申し訳ありません。


 
 もう…これだから。

 こんな我がままなくろまめですが、どうぞ来年も可愛がってやってくださいませ。



    皆様、良いお年を!!

c0189683_13353358.jpg
 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年1月10日(火)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-12-28 13:45 | 日記 | Comments(0)

ライトアップ   


11月の骨董市が終わりノンビリしていたら

   あら~~もう12月が目の前に迫っています。。。。。

それでも、まだノンビリと昨日の夜は代々木公園へお散歩♪

NHKでライトアップされた代々木公園を紹介していたものですから。笑

   青の洞窟というテーマらしいです。


先週の金曜日の代々木公園はc0189683_1492278.jpg
     こんな感じ


そういえば…

ケヤキにライトトが巻かれてましたね。

その時は、何だろう?









それが、昨日の夜は
c0189683_1419529.jpg

水面に映るライトの幻想的な光景に!

まさに青の洞窟へ早や変り♪
















これからの時季はあちらこちらでライトアップの競演ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年12月20日(火)

 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年12月1日(木)
平成29年1月10日(火)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-11-23 14:33 | 渋谷日記 | Comments(0)

嬉しいやら、面白いやら。   


 11月の町田天満宮骨董市と10月30日の神楽坂きものフリマ共々

 無事終了いたしました。 ホッ

 遅くなりましたが、どちらもお越しくださった皆様には感謝申し上げます。

 
 どちらも始まりと同時にお客様が殺到され、嬉しい悲鳴でした。


 また色々な方との出会いもあり、これまた嬉しい限りです。



 うふっ、それと町田へ行く車で面白い体験もしました。

 
 いつもお願いする赤帽さんがひどい咳の風邪をひいて、それでも休むわけにいかず

 かと言って依頼者に風邪をうつすわけにもいかず…悩んだ末 


 「あの~~ご相談なんですが…荷台に乗ってもらえませんか?」と、恐る恐る。。。。

 「はぁ? どうして?」と聞き返しますよね。


 事情を聞けば、なるほど。。。。うつさないためお客を隔離、病人を隔離じゃなく 笑・笑


 「道路交通法に違反するんじゃ?」

 「大丈夫です…」
 (貨物を看守するため必要な最小限度の人員をその荷台に乗車させて運転することができる。)
 らしいです。 

 私は看守員か。。。。笑


 そんな訳で、乗りました荷台!

 荷物と一緒に真っ暗な荷台に。。。。笑


 こんな経験、めったに出来ません。


 面白かったです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年11月15日(火)
平成28年12月20日(火)

 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年12月1日(木)
平成29年1月10日(火)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-11-03 16:22 | 骨董市 | Comments(0)

天災?は突然に…   


 今日はお天気も良く新宿へお散歩~♪ 帰りは地下鉄で帰るのですが、その折…

 地下へ降りるエスカレータで。。。。前に立った長い髪の女性が

 突然 髪を後ろへ掻き揚げると言うべきかなびかせると言うべきか。。。。

   私の鼻先にブァサ~~ッ! 

     もうー!!!


 女性は迷惑をかけた事も知らず。。。スマホに夢中です。


 あのねぇ!と言いたかったのですが、そこは気の弱い私。。。。笑


 良人いわく 「髪の長い人の後ろに立つ時はある程度の距離を置いた方が良いよ」


   納得!


 まぁ今日はお天気で気持ちの良い日だから 許してあげる! 笑・笑

 

 くろまめさん、そんな暢気な事をおっしゃってる場合じゃございませんですよ!

 今度の日曜日は 神楽坂きものフリマ でございます。

 準備は大丈夫なのでございますか? あ~~もう心配で、心配で。。。。


 
c0189683_161725.jpg
c0189683_1612714.jpg

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年10月30日(日)
c0189683_12292616.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年11月2日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-10-26 16:06 | 着物 | Comments(0)

注意してあげるのは難しい…   


 10月も中旬を過ぎたのに今日の暑さはなんなのでしょう~~~暑い!

 
 そんな暑い中、渋谷の地下街でお着物姿の女性を発見♪

    暑いのに歓心だなぁ~と、あら、、、帯のタレがハネ上がってる。。。。。


 ん~~~
 その女性の後ろまで近づいていたので、言うべきか

 いやそれとも。。。。

 もう私の手はその帯のタレに近づきつつある。。。。。

 いや、待て!と心の声が引きとめる。。。。


 そりゃそうだ、私だって突然後ろから帯を触られるのって 不愉快!


 心の声に引きとめられてその場に佇む私。。。。

 女性は遠のいて行く~~~


 
 後から考えてみれば、追い越し際にさり気なく

 「タレがはねてますよ」と耳打ちして風のように去れば良かった。。。。。かしら?

 
 
 うふっ、お節介オバサンになりきれませんでしたか。

 まぁ、その女性はどこか目的の場所へ向かっていらっしゃるのでしょうから

 行った先か途中で気が付くでしょう。

 気にするほどの事ではございませんよ。




 ふ~ん、ジロ衛門ちゃんって意外と薄情なのね。



 薄情じゃございません! 世の中そんなものなのですっ!!

c0189683_17392355.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年10月30日(日)
c0189683_12292616.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年11月2日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-10-20 17:44 | 着物 | Comments(0)