クロマメくん   

c0189683_1334589.jpg
先月の町田天満宮で、毎月来てくださる可愛いお得意様が画像の「クロマメくん」を持参してくれました。手作りです!!
何故、彼が私の手元へ来てくれたかと言うと、「目印」の為なんです。
お得意様はmixiをしていて、そのお友達に町田骨董市を紹介しています。
私も一応mixiでもクロマメを名乗ってます。
そんな訳で「クロマメさんの店」をイロイロ紹介してくれるのですが、天満宮の中は
いかんせん店、店、店。
「どの店かわからない」とマイミクさんに言われて、彼女は健気にも店主に似合わない
可愛いクロマメくんを製作してくれたのです。
おかげで目的は達成され、皆さんにも好評で私も嬉しくなりました。
クロマメくん、これからもヨロシクね!!!

# by kuromame_akada | 2009-01-05 13:06 | 日記 | Comments(2)

2009年の始まり   

c0189683_125603.jpgおめでとうございます。
昨年ギリギリに始めたブログ、いよいよ再開です。
今年の干支「丑」のようにユックリ慌てずやっていこうと思ってます。
宜しくお願いします。


c0189683_12565414.jpg

          着物は「紬」
         パープル色帯は袋帯
                 縦縞橙地帯は博多の名古屋帯

# by kuromame_akada | 2009-01-04 13:06 | 着物 | Comments(0)

1月の予定   

今年も今日と明日でいよいよ終わりですね。
来月の予定は
1月8日(木)が町田天満宮(通常は1日開催だけど1月は変則月なのです)
そして1月は五反田TOCで「骨董アンティークSHOW五反田」に出店します。
17日(土)・18日(日)・19日(月)の3日間。
12月の町田は小物にまで手が廻らなかったから、町田・五反田には少し小物を持っていこうと思っています。
c0189683_12433799.jpg

今年は今日で私のブログは御用納め。
なんとか5日間続けられたので、来年も頑張って書いていこう!!!
着物にこだわらず、イロイロな事を書いていけば続けられるのでは。。。
これは私のブログ成長記だと思えばいいんだ。(なんと気楽な、、、、)

今年は好い出逢いがあった! 来年も好い年でありますように!!!!
このブログ読んで下さった方、ありがとうございます

# by kuromame_akada | 2008-12-30 12:45 | 着物 | Comments(0)

チョッと一服   

このところ忙しくもないはずなのに、気持ちが落ち着かない。
c0189683_13135635.jpg師走もあと2日のせいなのかしら?
あれもしなくちゃ、これなんだったけ、気持ちはあちらこちらと飛び交って、、、、、
こんな時は絶対ポカするんだから。
そんなときはブレイクタイム。
いつもだったらコーヒーかな。
でも今日はチョッと気分を変えてお抹茶。
久々に盆略点前でもしてみますかね。
禅語で言う「喫茶去」かな。
お点前をしているときって、他の事忘れちゃいます。
来年は着物を着て優雅にやってみたいものです。

# by kuromame_akada | 2008-12-29 13:15 | 日記 | Comments(0)

ブログ事始3日目   

c0189683_12294294.jpg
ブログ3日目に突入! (はぁ~ 何とか3日目)
ん~、この回をクリアすれば何とかなるんだ、、、

「それは甘いね! 継続することに価値があるんだよ~」
そうそう、継続ね。では、継続を願って画像は招き猫!

この招き猫、おみくじなんです。
先月、福岡に行ったとき天神近くの警固神社でゲットしたもの。
底を開けたらおみくじが入ってるのですが未だ開けてません。
なんだか開けて小吉とか末吉だったらこの招き猫ちゃんが可哀想な気がして、、、
これからも末永く手元において置きたいのできっとおみくじは見ないでしょうね。

その分、ブログが長く続きますように!!

# by kuromame_akada | 2008-12-28 12:32 | 日記 | Comments(0)