注意してあげるのは難しい…   


 10月も中旬を過ぎたのに今日の暑さはなんなのでしょう~~~暑い!

 
 そんな暑い中、渋谷の地下街でお着物姿の女性を発見♪

    暑いのに歓心だなぁ~と、あら、、、帯のタレがハネ上がってる。。。。。


 ん~~~
 その女性の後ろまで近づいていたので、言うべきか

 いやそれとも。。。。

 もう私の手はその帯のタレに近づきつつある。。。。。

 いや、待て!と心の声が引きとめる。。。。


 そりゃそうだ、私だって突然後ろから帯を触られるのって 不愉快!


 心の声に引きとめられてその場に佇む私。。。。

 女性は遠のいて行く~~~


 
 後から考えてみれば、追い越し際にさり気なく

 「タレがはねてますよ」と耳打ちして風のように去れば良かった。。。。。かしら?

 
 
 うふっ、お節介オバサンになりきれませんでしたか。

 まぁ、その女性はどこか目的の場所へ向かっていらっしゃるのでしょうから

 行った先か途中で気が付くでしょう。

 気にするほどの事ではございませんよ。




 ふ~ん、ジロ衛門ちゃんって意外と薄情なのね。



 薄情じゃございません! 世の中そんなものなのですっ!!

c0189683_17392355.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成28年10月30日(日)
c0189683_12292616.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年11月2日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-10-20 17:44 | 着物 | Comments(0)

明日は茶論開催いたします♪   

 のんびりと過ごしていたらあ~~~っ!

    明日は 茶論 の日なんんですね


 もーっ!何をノンビリおっしゃるのですか!!c0189683_14341550.jpg










 すんません。。。。

 町田骨董市が無事終わると、つい気が緩むんですね~~

 それと土曜日のお茶の稽古の余韻がいまだに残っていて。。。。ボケ~ッ



 気の緩みが長過ぎます。。。。

 はい、いつものようにお仕事・お仕事。


c0189683_14355415.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月18日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月30日(日)
c0189683_12292616.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年11月2日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-10-17 14:38 | 着物茶論 | Comments(0)

久しぶりのお説教    


 今日はこの夏のお茶の稽古で着た着物を洗いに出そうと予定していました。

 ところが急に良人が所用で出かけることになり、私がお店番をしなくては 


 まぁ明日でも良い様なものですが、チッ、チッ。。。。笑


 良人は朝から早く行きなさいと言ってくれていたのですが、私がなんだかんだと遅らせて




c0189683_1546561.jpgいつも口を酸っぱくして申し上げていますでしょう~

やるべきことは サッサとやるべし!


良人さんも同じことを思っていらっしゃいますよ。 笑・笑






 言われなくても分かっていますよ~だ!

        早く行けば良かったと反省しています。。。。。。

  でもね、夏物の着物でも5枚は重すぎるからつい躊躇していたの。



 そういう問題ではありません。

         くろまめさんは何事も後回しにする癖がございます。

     そういう癖は直さなければ皆様にご迷惑をかける事にもなりかねません。



 あぁ~あ、暫らくぶりにブログをアップすると直ぐジロ衛門ちゃんのお説教

 また当分このお説教とお付き合いですね。。。。。。笑



 ん??? 何かおっしゃいました?

 
c0189683_16114277.jpg

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月18日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月30日(日)
c0189683_12292616.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年11月2日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-10-07 16:16 | 日記 | Comments(0)

お久しぶりです…   

 
 ブログ更新,ご無沙汰でした~~~汗

 そろそろアップしませんと皆様に忘れられそうで


 もう忘れられていらっしゃいますっ!


 そんなに怒らないでよ~~~

 ジロ衛門ちゃんも9月は町内のお祭りやらなんやらで忙しかったの知ってるでしょう?



 言い訳はもう宜しゅうございますから、さぁさぁ画像をアップして

 神楽坂きものフリマ茶論町田天満宮骨董市
                        
                       アピールしてくださいませ。




 わっかりました!  今月も私、忙しそうです…笑


 18日は茶論、月末は神楽坂きものフリマ 
                で、2日置いて町田天満宮骨董市です。

 仕入れ間に合うのかなぁ~?(弱気発言笑)




 もうっ!!  シッカリしてくださいませっ!

 皆様、私ジロ衛門がくろまめさんのお尻をビシバシ叩き仕入れに励んでもらいますので

 乞うご期待を~~~♪ 


 (もう勝手に!  大丈夫なのかなぁ~!?) 

c0189683_133161.jpg


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月18日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月30日(日)
c0189683_12292616.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年11月2日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-10-05 13:04 | 日記 | Comments(0)

栗!栗~~っ!   

残暑とは言いながら、それでも日が暮れだすと少々涼しくはなっています。

  が、やはり 暑い!


 と、ぼやきながら 今回も~うふっ♪


 頂きました~~~♪ 
     ↓
c0189683_13231777.jpg


      昨年も頂きましたが、今年も~~~♪

 先日の骨董市で渡せなかったからと、宅配で送ってくださいました。

 
 早速、良人と皮むき、ランランラン♪


     今朝は栗ご飯です。


 
 秋の味覚に喜んでいる場合ではございませんですよっ!


 
 分かっています…お仕事はしていますって!

        ただ…着物のアップだけは少々待ってよ。



 仕方ないですね、早くしてください。 でないと、私の出番がございませんですから。



 はいはい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年9月20日(火)
 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年10月1日(土)
平成28年11月2日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# by kuromame_akada | 2016-09-05 13:42 | 日記 | Comments(0)