車内の風景   

今日は日曜日なのでJR山手線はいつもと違って
親子連れやカップルが多く目に付きます。

座った席の横の女の人は居眠りを始め、だんだんと私の肩に接近、、、、
あらあら、とうとう私の肩の上!
どうしよう? もうすぐ私、降りるんだけどなぁ~
そ~っと座席から離れてみたけれど、大丈夫、傾きもせず起きなかった。
(ホッ!)
お疲れなんだ~~

帰りの電車も座れたので、周りをウオッチング。。。。

着物姿のカップルに目がいくと
彼女の着物の上前があがり過ぎているのと
帯揚げの結び目が帯からはみ出しているのが目に付きました。
着付けの先生だったら目が点になってたかも、、、、
でも良いんですよ!
一所懸命、彼に見せるため一人で頑張って着たのがよ~く分かります。
微笑ましいですね~~

春の車内は平和そのものです。
車内の風景_c0189683_19205688.jpg

by kuromame_akada | 2009-04-19 19:21 | 日記

<< 土日の感覚 定額給付金 >>