連休終盤   

晴れ晴れゴールデンウィークも、さすがに今日まではもちませんでしたね~
博多生まれの私にはヤッパリネ!なのです。

「博多どんたく港まつり」は毎年5月3・4日開催ですが、
必ずどちらかの1日は雨。
今はどうだか分かりませんが、昔からそう言われていました。
(今日は5日だから、そのジンクスは当てはまらないけど)

5月は風薫る新緑の月。
雨で若葉もチョッと綺麗になるかしら?

今、東急本店裏の並木の銀杏に若い葉がいっぱい生えています。
冬の間に枝がものの見事に剪定されていましたので、
こんなに切って大丈夫なのかなぁ~と、思っていたところ、
ちゃ~んとクリスマスツリーの並木のように若葉が揃って生えています。
心配する必要なかったですね。
(プロがすることは違いますよ~)

さぁー、もうすぐ連休も終わり! 
雨がやんだら爽やかな風で、
でれっ~としていた自分にちょいと気合をいれなきゃー

by kuromame_akada | 2009-05-05 18:04 | 日記

<< 雨の日、なんとなく 根津から上野 >>