暑気払い2   

昨日は隣の商店会の暑気払いに参加しました。
(なんで隣の商店会なの? ホンと呑み助なんだから~~)

で、会場へと渋谷駅前を歩いていると、浴衣姿のお嬢さん達があっちもこっちも。
そうか、今日は神宮の花火大会だったんだぁ~

暑気払いに花火大会、うふふ、今日は涼しい気分でビールでも。。。。

と、思いきや、、、、
目の前に立ってる浴衣姿のお嬢さん、煙草を手にして、口から煙をふうーっ・・・

煙草、悪いわけじゃないんです、、、、(汗)でも、でも~~

黒田清輝の湖畔の絵が好きなもんで、
どうしても浴衣姿のイメージは湖畔の絵のモデルを意識します。
古いんでしょうね。。。。

おっ、そんな事より暑気払い、暑気払い! ってな昨日でした。

暑気払い2_c0189683_1356243.jpg





暑気払い2_c0189683_1356481.jpg

by kuromame_akada | 2009-08-07 13:58 | 渋谷日記

<< 適正温度 お休みのロクちゃん >>