いいお話   

商品仕入れの帰り、半蔵門線に乗ったところ席が一つ空いてました。
(座るほど乗らないのに、、、、)はい、二駅です。

ひょんなことから隣の席のご婦人と話す事になったのです。
「今日は港区のバザーに参加しての帰りなんですよ~」

「バザーはいつまでですか?」

「今日までだったのですが、全部売り切ってしまいました。」

「それは良かったですね~」

「古着をインドネシアの方が、水害に遭った親戚に送るからと購入されていたので、
 残った商品を全部差し上げたんですよ♪」 と、嬉しそうに話されました。

ご婦人の気持ち、良~く分かります! 手ぶらで帰る時の気持ち。。。。
ましてやボランティアまで加わってるんですもの、くろまめ君とは違うわ。

ほんの一駅だけのご縁でしたが、いいお話が聞けてこちらもいい気分でした♪

by kuromame_akada | 2009-10-11 19:06 | 日記

<< 匂い?臭い? いよいよ秋 >>