くろまめ君が言いたい事   

やっと12月の町田骨董市に持っていく商品の整理が終わったぁ~~!
(終わった~なんて、、、来週のことだよ、当たり前の事でしょう。)

そうね、後5日だもんね。それにしても12月だから寒いよね~~~?
(いまさら何言ってんだよぉ~)

はいはい、寒いのは当たり前です、気になるのはお天気だけです。
(今年最後の町田だから、多分晴れると思うよ、、、、多分ね。)

こんな会話も小春日和な今日のお天気のせいでしょう。
(11月の暖かい日を小春日和と言うのは分かってるよ、だけど11月はもっと大事な事があるでしょう~?)

11月は酉の市?
(う~ん、東京ではね。ほら、博多では、、、、、)

あっ、誓文払いね!
(そう、誓文払い!)

博多では11月中旬頃商店街で売り出しをします、それが誓文払い。
誓文払いの詳しい事はネットで検索してください。

(茶論でも時期はずれの誓文払い考えてみない?)
くろまめ君はそれが言いたかったのね?  考えてみます!!!

by kuromame_akada | 2009-11-26 17:57 | 日記

<< 意味のないブログ ロクちゃん、久しぶり >>