花泥棒   

今朝、マンションの管理員さんが「ねぇ~、アマリリスの鉢引っ繰り返した?」
と、聞いてきました。

ん、、、、、アマリリスは我家の鉢ですが引っ繰り返したりはしません、で
「どうしたの?」
「いえね~花壇に鉢が引っ繰り返ったまま、球根が無いのよ、、、、」

それも、大きくなった球根が3鉢もです。

「あらぁ~、球根を持っていく人がいるのかしら~~?」

すると管理員さん
「いるのよ! 無断で薔薇の花を切って持っていかれたこともあるし、、、、、」

ほとんど花の事は管理員さんにまかせっきりにしているので、全然知りませんでした。

それにしても、人の家から盗んだ球根で咲いた花を愛でるのかしら?

ねぇ、花泥棒さ~~~ん。。。。。




花泥棒_c0189683_17485765.jpg花泥棒_c0189683_1749941.jpg

by kuromame_akada | 2010-01-30 17:50 | 日記

<< 明日は2月の町田骨董市 古書店にて >>