原宿界隈   

今日もお天気が良いのに釣られて図書館へお散歩です♪

代々木公園では「ふるさとの食にっぽんの食」が開催されていて全国の食べ物の試食が出来ました。残念なことに朝食をシッカリとっているので、どれでもこれでもには手が出ません。

(あれぇ~くろまめさん、両手に静岡のお茶と久能葉しょうがを持っていましたよね~)

だから、、、デザート的な物を選んでました。。。。もう。

その足で原宿駅まで来ると、韓国の旅行ツァーの一団が大勢います。
もちろん駅周辺は韓国語が飛び交っていて、ん、ん、ここは何処?状態です。

図書館で本を借りて、東郷神社の方へ行くと結婚式の真っ最中。
花嫁さんを眺めながら明治通りへ出かかると、タクシーから振袖姿のお嬢さんが降りてきて、式場を尋ねられたり。

明治通りを歩けば、横をマレーシア?のツアーコンダクターが連れのお客さん達にアラビア語らしき声で何か説明しています。

なんとまぁ、今日は朝から日本の文化を見たり味わったり、アジアの色んな言語を聞いたりで賑やかな午前中でした。

(楽しくて面白かったですね~~♪)

by kuromame_akada | 2010-03-14 17:26 | 渋谷日記

<< 散歩は楽しい 春風に誘われて >>