下見が大事   

良人が携帯ラジオを買い直すと言うので、今日は電気屋さんへ。

渋谷駅周辺には大型電気店が3店舗と激安店が1店舗あります。
急ぐわけでもないので、一通り見て廻ることにしました。

最初に行った大型店は種類が少なく、、、それでも気に入った機種があったので決めようとしたところ、展示してある汚い機種のみでそれを売りつけようとするので止めました。

同じ店舗が駅の反対側にあるのでそちらへ行けば、、、、ラジオを置いていない。

次に行った大型店は売り場が広く機種も豊富でした。

係りの人に「うちのラジオはNHKだけが聞きにくいので、どの機種が好いかしら」
と、聞けば「うーん、一概には言えないですけど、、、近くに高い建物が立ちましたか?」
から始まって、いろいろアドバイスしてくれて最終的には「暫く様子を見てからお買いになった方が好いでしょう」

うん、納得!

買う時はここにしよう、と良人も納得でした。

ついでだから激安店も覗いてみましたが、価格は大型店と同じだったので見るだけ~~~

(確かに! 物を買う時は色々見てみるべきですね)


下見が大事_c0189683_17202875.jpg



下見が大事_c0189683_17204286.jpg

by kuromame_akada | 2010-06-28 17:22 | 渋谷日記

<< 明日は7月の町田骨董市 防災訓練 >>