風景は時間とともに~~   

今日は久々に良人と我が家~駒場東大~下北沢までのコースで散歩をしました。


お日様ポカポカ陽気で年末とは思えない、、、、まだ晩秋の風景です。

銀杏も大方が落葉していますが、まだ黄色いまま頑張っているのもあるせいでしょうか。



そんな中、東大構内にある梅の木で一本だけ、もう花を咲かせている木がありました。

新春だったら相応しいところです。

でもお正月まで一週間を切っていますから、丁度良い初春の風景になるでしょう。




(くろまめさん、東大正門を通られましたか?)


通りましたよ、何か?


(1月のセンター試験の張り紙がしてございましたでしょう? 受験生にとってはお正月も無いのでございますよ。。。。)


ふーん、私には関係ございませ~~~ん。

(冷たい、、、、)


東大を後にすれば、もう下北沢までは直ぐです。




下北沢商店街は早くもお正月用品が並び、活気づいています。

門松も立ててありますね。

もー幾つ寝ると、お正~~月♪  気分はクリスマスから早、お正月です。



(先ほどは未だ晩秋だとおっしゃりながら、もうお正月に飛ぶのでございますか、、、、?)


はい、時間の経過とともに気分は変わるものなのです。



風景は時間とともに~~_c0189683_17294330.jpg風景は時間とともに~~_c0189683_17295878.jpg

by kuromame_akada | 2010-12-26 17:24 | 渋谷日記

<< 年末にあたって 出番が無い! >>