私はいなかもの…   


昨日は、町田骨董市のお客様で踊りの先生をされている方の舞踊公演があり、見に行ってきました。



町田市民ホールなので、小田急線町田駅に降り立った時、右も左も分からず、、、、

駅をウロウロ、、、、、、私はどっちへ行けばいいの~~~~~~



(町田は毎月お出かけになるところなのですから、迷う事はございませんでしょう?)


それが、、、行くのは町田天満宮で、毎回赤帽さんの横に便乗してるだけなんですもの、、、、



町田=町田天満宮、それ以外は、、、、行ったことがない、、、、、、


(そう言うのを、井の中の蛙と申します。。。。。くすくす。。。)

はいはい、私は井の中の蛙、町田【大海】を知らず、です。




昔、どこかの偉い先生が言っていたわね。

よく田舎者と笑うが、あれは井戸の中の者、すなわち井中者【いなかもの】を指す方が的を射ている、と。



確かに、、、、私は井中者でした。



町田天満宮しか知らない…町田市内は賑やかで大きな都市でした。


(何事もそうでございますよ、知識は広く知らねばなりませんです)





あのー、井の中の蛙その深さを知る、と永 六輔さんが昔、ラジオで言ってましたけど、、、


(もぅー、くろまめさんはその深さも知らないではありませんか!ったく。。。。)



私はいなかもの…_c0189683_185262.jpg

by kuromame_akada | 2011-08-08 18:56 | 日記

<< 来週は茶論です~~~ 早目のご助言を… >>