見習ってください!   


先日は神楽坂フリマや町田骨董市でスーパー売り子さんやお天気のお蔭で、
商品が結構捌けました。


だから今回はお着物の画像アップが出来ません、と言い訳をなさるのですね…あーぁ。

まぁ、そう言いなさんな。。。


お天気は兎も角、スーパー売り子さんなんて失礼な言い方をしましたが、本当は神楽坂フリマ参加の切っ掛けを作ってくれた方です。

お名前は伽羅さんとしておきましょう。(笑)


伽羅さんは人望もある方なので、フリマに出す商品をお目当てにいらっしゃる
お客様も多く、またその接客の仕方がプロ以上です。


見習わなければなりませんですね。

もちろん!  


たとえば、この商品はあのお客様にピッタリ!と、中りをつけたら、
無理強いするでもなく、それでいてこの商品を見逃したら勿体ないですよ~と、やんわりセールストークをされるの。


お客様はその時、一回りしてから又来ますね~。


こちらは、あーヤッパリ逃げの台詞を言われたんだわぁ~と思っていました。

伽羅さんは泰然自若。

ところが、、、、、お客様、一回りされて戻ってこられるや即、お買い上げでした。




また、別のお客様がお着物の値切り交渉をされるや、

サラリと、
ゴメンなさ~~~い、これはギリギリの価格だからお値引き出来ないのぉ~
その代わりそこの帯締めをどれか差し上げるわぁ~~~
         (帯締めは300円の特価です)


それでもお客様は満足されてお帰りになりました。


お上手!!!!


くろまめさん! 伽羅さまのところへ修行に行って来て下さいませ!


お客様から頂いた、霜で化粧した秋のクロマメの木の写真をアップします。
見習ってください!_c0189683_17184034.jpg

by kuromame_akada | 2011-11-04 17:24 | 日記

<< オットットットー 充実のフリマでした。 >>