Hello!   

今日はポカポカ陽気でお散歩には最適~♪

と、お散歩中、ご近所の幼児教室のお子ちゃま達に遭遇。

この幼児教室は外国人のお子ちゃまが多く、先生も外国人や英語の喋れる先生ばかり。

当然、会話は英語です。


で、2~3歳位のそのお子ちゃま達とすれ違った時、3歳位の男の子が

Hello」と手を振ってくれました。

発音はヘローですよ、ハローじゃなくネイティブな発音でヘロー、、、、、

そうすると他の子もHelloと手を振ります、こちらも巻き舌風にヘローとご挨拶(笑)




きゃぁ~私、英語を喋ったよ~~♪


あの~ぅ、Helloくらいでは英会話にはなりませんが…


いいじゃないの! お互いの気持ちが通じ合ったのだから。


ただのご挨拶でございましょう。


先輩、逆らわないほうがいいですよ。


そうだね、Helloで気分良くなれる方だから。。。。


Hello!_c0189683_13581615.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年3月1日(土)  
  町田天満宮骨董市



平成26年3月18日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
Hello!_c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2014-02-26 13:59 | 日記

<< OMOTENASI お忘れ物… >>