下手な漫才で…   

先日、15歳少女のゴルフ優勝を紹介しているテレビを見ているとき、良人が

「昔、女子プロに樋口久子と、えーっともう一人いたよね、えーっと…」 私も

えーっとお~~~

「あっ、そうそう岡本綾子だ!」

思い出して良かったわね、とお互い一安心。



で、別の日に銀杏の街路樹の下を良人と歩いている時、私が

「銀杏も小さな葉っぱから、もう大人の葉っぱになったわね」 すると突然、良人は

「夏~は、来ぬ~~~♪ 匂う垣根に、時鳥、早も来鳴きて♪ 

この唄、出だしは何だっかなぁ?」と、私に尋ねます…

「なんだったかなぁ~~え~う~~~

「あっ、そうそう

の花の、匂う垣根に、時鳥、早も来鳴きて、忍び音もらす、夏は来ぬ~♪」

と、またもや私の唸りから思い出しています。


まったく…私は三味線の合いの手か! (笑)

下手な漫才で…_c0189683_13415490.jpg
下手な漫才で…_c0189683_13421094.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年5月1日(木)  
  町田天満宮骨董市

  
 ~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年5月20日(火)

 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
下手な漫才で…_c0189683_15121811.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-04-28 13:44 | 日記

<< 町田骨董市の前日は… 甘い! >>