汗の出る日でした。   

今日は東京国立博物館で開催されている

   「クレオパトラとエジプトの王妃展」を観に良人と上野へ ♪

お天気は曇りでしたが、風もありお散歩モード全開です。


館内は土曜日のわりに空いていてユッタリと鑑賞できました。



で、上野は久々だから西郷さんの銅像でも見ていこう。。。。


いつも西郷さんの弟んちには行っているのだから、お兄ちゃんの顔も見ていかねば  笑。

   (弟の西郷従道邸宅跡地が目黒の西郷山公園になっています)




ところが久々なものですから、周りの風景に惑わされウロウロ。。。。。


変だなぁ~移動したなんて聞いてないし。。。。。





  きゃぁ~、さっき通ったところの横にイラッシャルじゃぁないですか~~~~
汗の出る日でした。_c0189683_15591296.jpg


    灯台下暗しとはこんなもんですね…汗



  汗をかきかきスタバへ寄ると、浴衣のカップルが目に入りました。

      が、、、その女性の上前が…なんか変!

 よくよく見れば、上前の端が彼女の左膝あたりでひ~らひら




あちゃぁ~~~ でも言えないもんね…汗・汗。




  今日は楽しいながらも汗がよく出る日でした 笑。

汗の出る日でした。_c0189683_16322967.jpg

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成27年7月21日(火)
    くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
汗の出る日でした。_c0189683_15121811.jpg


  ・ 8月の くろまめ*着物茶論は
   勝手ながら夏休みとさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平成27年8月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市

by kuromame_akada | 2015-07-18 16:38 | 日記

<< 暑さでジロ衛門ちゃんをチョッと... 暑いです! >>