画像無しの反省ブログねぇ…   


 今月の町田骨董市も無事終わり只今ホッとしているところです。

 ホッとするのはですね。。。。先月も今月もお客様のお陰で在庫がまばらなのです♪

      ありがとうございます!!


 そんな訳で画像がなかなかアップできず、ブログ更新が疎かになっています 汗。


 で、暫らくは私の見た事・聞いた事などを徒然なるままに。。。。


 プッ、清少納言のおつもりですか? 笑


 イイじゃないの! 私自身を省みるためのメモ代わり。

 そう、その意味では骨董市でのことは考えさせられました。


 一昨日の骨董市で、私の店の後ろのお茶道具屋さんとの会話。。。。。

 「嫌になっちゃうね~この棚をさぁこうしん棚って言う客がいてさぁ~」

 「その更好棚(こうこうだな)のこと?」

 「そう、お客さんお茶やってるの?って聞いたらやってるて言うんだよ、参っちゃうね…」

 「ふ~ん」で会話は終わったのですが。。。。

 道具屋さん、来る人来る人にぼやくんですね。


 なんか聞いた事ある棚だなぁ?

 そうだ、形は違うけど表千家さんに江岑棚(こうしんだな)があったわ、
  
 と後から気付く。。。。。


 まぁお客さんも私も勉強不足だけど、道具屋さんもあんなに言わなくてもいいのに。

 と、思いながらも着物で同じような事があったら、私も来る人来る人に愚痴るかも

 お~~気をつけなくちゃ。


 
 なるほど、反省のメモが分かりました。

 では当分は反省しきりのブログが続くわけでございますね。

 (画像無しの反省ブログなんぞ面白くないんですけどね



 ん? なにかジロ衛門ちゃんつぶやいた?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成28年9月1日(木)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月・8月の茶論は
  お休みいたします。


誠に申し訳ございません。

by kuromame_akada | 2016-08-03 15:13 | 日記

<< 暑いですね… 趣ありますわよ~ >>